俺のポジティブさは異常

同僚が物流に飛ばされることになった。それにしても左遷とか辞職ばっかりだなこの会社は。
でかなり凹んでてダメだしされたらしい。本当は辞めてもらってもいいんだけど社員だから異動で済ませるんだよとか。そこまで言うかねえ。
で同僚が僕らの世代は辞めたとしても就職がないし嫌になりますよと愚痴りだした。
まあそういってもしかたないし、何か変わるわけじゃないのでポジティブに考えましょう。もしかしたら物流のほうが向いてるかもしれませんよ。
嫌だなと思ったら余計自信をなくして仕事も出来なくなっちゃうかもしれない。勉強とかも好きだと思ったら出来るようになるものじゃないですか。だから楽しいと思えばいいんですよ。物流は面白いですよ。勉強してみたらどうですか。と参考図書を挙げる。ありがとうございます。××さんに相談できてよかったです。××さんすごいですね。
とのこと。でネットでさっそく物流について調べていた。それにしても自己啓発本を読んでいるせいかスラスラポジティブなことが口から出てくる。
話してる最中自分のポジティブさに驚く。まあ人にはなんとでも言えるんだけど自分はと言うとなかなかポジティブに考え続けるって難しいものだ。考え方を癖にしていくしかない。
紹介した本はこれ。