アニメもゲームも規制しろ

すいません。仕事帰りに焼き鳥を食べたいと思い、近所の焼き鳥屋で引っかけたあとに
書いた文章なので支離滅裂になっていると思います。

普段はちょっと暴言をブログに書いただけで大騒ぎで祭りに仕立て上げて、
大騒ぎして電話を掛けて抗議したりするくせに、アダルトアニメや暴力ゲームの規制をしたほうがいいのではないかと政治家が提言すると、言論の自由を踏みにじる行為だみたいに言っちゃう奴がいる。
どうにかしてほしい。
アニメとゲームを規制するとか言うとフルボッコってどういうことだろう。
どうせ規制なんかできやしないのだ。
ゲームやアニメを愛する人が少数派という時代は終わったのだ。
ゲーム会社はテレビ局の大スポンサーだし、アニメはドル箱だ。
規制なんか出来るわけがない。
ゲームやアニメが犯罪を助長するのかはたまた抑制するのかということも
研究で分かるわけがない。
心の問題だから、データをとりようがないからだ。
けれど、ゲームやアニメなんかで影響されて犯罪と言わないまでも何か行動を起こすということはあるだろう。
常識的に考えてあるに決まっている。
これは文学的心理的な見地からの問題なのでデータなどは一切ない。
あなたの良心に聞く、ゲームやアニメなどの影響で犯罪行為をしたくなったことがあるだろう。
絶対イエスに決まっている。
で、どんな人も犯罪を起こす引き金になることは認めざるを得ないだろう。
で、引き金ではなくて火薬にはゲームやアニメはなることはないのかもしれない。
人間関係のフラストレーションや不況などが火薬になり、そしてゲームやアニメが
引き金になる。
あくまで引き金だ。
しかし、人間関係のフラストレーションや不況などを脱却することが簡単にはいかない今、
出来る限り犯罪を減らす行為としてゲームアニメ規制をすることも考えた方がいいのではないか。
少なくともゲームアニメ規制=頭の固いアホという図式が出来ているのはおかしいだろう。
少しは議論してもいいはずだ。
核武装問題というのがタブーとなっていて議論することさえ出来ないという時代が続き、
最近やっと解禁されてきた。
ゲームアニメ規制というのもネット上では似たところがある。
国会というところはジジイババアが多いのである程度、ゲーム有害論が広まる土壌があるが、ネット上では全くない。
それはそれで全く言論の自由がないと言えないだろうか。
アニメゲーム規制の話がでると掲示板が99%叩くってどういうことよ。
なんか気持ち悪いと思うのは私だけなんだろうな。たぶん。