2013-01-01から1年間の記事一覧

バーに行っても何も生まれなかった

バーに行って新しい出会いを経験した人のブログを何度か読んだ。 だが、何度もバーに行ったけど何も生まれなかった奴もいるのだ。 私の住んでいるのは地方都市でたまたま周りにバーのない住宅地に住んでいる。 まず、バーに行くためにはバスに乗らないといけ…

みのもんたのセクハラについて

みのもんたのセクハラであるが、イマイチ確証がない。 映像に写っていた場面だけでは弱い。 セクハラは日常的に行っていると思うのだが、週刊誌の記事だけでは信ぴょう性が低い。 だが、私はみのがセクハラを繰り返していたと確信している。 それはかつてTBS…

半沢直樹とドラマ論

半沢直樹ですが、部下との絆を缶コーヒーという小道具を使って描いていのが素晴らしかった。 ところで、半沢直樹のプロデューサーがここでこのドラマはここまでヒットするとは思ってなかったと語っている。 http://toyokeizai.net/articles/-/17385 最近のド…

半沢直樹

半沢直樹というドラマを全部見ました。クソ面白いです。 半沢直樹の周りには敵ばかりで胃が痛くなるような状況が続きます。けれど、毎回最後にはギャフンと言わせるような展開が待っていて見ていて非常に胸がすく思いがします。こういうドラマがヒットする背…