2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江古田ちゃん3巻

江古田ちゃんの3巻を読む。 これは面白い。 主人公は江古田ちゃんという。 汚部屋に住み、男に都合のよい女扱いされ、ワーキングプアのような生活をしている。 江古田ちゃんの宿命のライバルは猛禽(もうきん)という天然ぽくて男の心をがっしり捕まえてし…

川田亜子

今日の朝、川田亜子コミュニティで自殺を知ってから、ずーっと気分が悪い。 体も心も調子が悪い。 あったこともない人なのになんでだろう。 日曜日はテレビでコンスタンティンを観ていた。 悪魔と天使が戦うという内容だった。 川田亜子の中でも悪魔が生まれ…

あややのコンサートより

2ちゃんのはるな愛関係のスレにあった。 初日という事で、胃がもうキリキリしています。緊張するんだよねー。 (客「えーーー」) いや、MCは平気。関西人の松浦亜弥でいられるの。 けど、歌はね。。。ほらさっきのようにお人形さんみたいに座ってたりさ、…

八田亜矢子はもっと叩かれていい

八田亜矢子という現役東大生タレント(2留中)のブログを検索したところ、 こんな記事が。 http://ameblo.jp/hatta-ayako/entry-10079475886.html 政治家の税金の無駄遣いについて怒っている。 おいおい、お前が言うな。国立大学の学費は国からかなり免除さ…

アニメもゲームも規制しろ

すいません。仕事帰りに焼き鳥を食べたいと思い、近所の焼き鳥屋で引っかけたあとに 書いた文章なので支離滅裂になっていると思います。普段はちょっと暴言をブログに書いただけで大騒ぎで祭りに仕立て上げて、 大騒ぎして電話を掛けて抗議したりするくせに…

岡本信人主義

前にみうらじゅんが期待の新人なんかいらないと書いていたことがあった。 脇役とかそういう人が伸びていけばいいのだと。 たとえば岡本信人主演のドラマがあったら絶対観ると言っていた。 私も岡本信人主演のドラマが観たい。 新しい人なんかに興味がない。 …

禁煙ファシズム

この前夜回り先生コミュニティを見ていたら先生が煙草を吸うのは許されないと書いてあった。先生が反ドラッグ運動をしているからだとか。でそのトピは盛り上がっていた。 ファンなら煙草くらい許してやれよと思った。これが禁煙ファシズムなのか。スーパー銭…

篤姫

昨日の篤姫は面白かった。 今回は終わった後の土地の紹介が大手門だった。 ということは今までは籠のようにゆっくりゆれて景色を楽しむドラマ(堺雅人のせりふ「それは大いなる強みじゃの」に表されている)だったのだが、今度は門がキーワードになっていく…

地震なし 勝間和代さん

地震、今日あるって2ちゃんねるに書き込みがあって一部のネット上で大騒ぎになってました。 で、なんか変なことが続くし体調は悪いわで今日地震があると思ってたのに全く気配すらなかったですね。 私も一日中ドキドキしてたわけですが、心配して損したとい…

ありがとうと君に言われると…

さっき読んだブログでお礼を2回言う女の子と長く続くみたいなことが書いてあった。 確かにモテる女の人はありがとうとすんなり言う人が多かった気がする。 たいしたことしてないのに「ありがとうございます」とか「ありがとう」とか何度も言ってくれる 女性…

地震

432 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/05/08(木) 00:08:34.21 0 あと1時間後に関東(と東北)で長い群発地震が来るよ 震度は2〜3かな?埼玉や北関東が一番揺れると思う 大学の授業で作った地震予知機が初めて活躍するかもしれんw ちなみにこれが当た…

マスオ 28の夜

サザエさんと篤姫は日曜の定番コース。寂しい。 一話目ではマスオが年々乗客のマナーが悪くなるから電車通勤をやめて、バイクで会社に通いたいと言い出す。免許を取って波平を後ろに乗せて会社に行くのだとか。 危ないからやめてとサザエ。 マスオはバイクに…

カリオストロの城

さっきまで日テレでやってたので観てた。 この映画は宮崎駿のプライベートムービーに近い映画であって、 それをエンターテイメントに昇華したところが素晴らしいのだと思う。 カリオストロの城は元祖ロリコンアニメだと言われている。 しかし、それで断罪し…