2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナ芸人

サウナ芸人というのをアメトークでやっていた。 私も週に1回は行くので、面白かった。 サバンナ高橋が言うように確かに、テレビを映画にしている店はセンスがないと思う。 日曜日に行くのだが、日曜洋画劇場がかかっていることが多く、 いつもサンデースポ…

豊かな人生を送るために

「ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介」というエントリーが話題になっている。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20081118/p1 アルファブロガーのブログを読むくらいなら、…

江崎グリコに激怒

江崎グリコがサザエさんの第2弾の実写版のCMを放送していた。 タラちゃんイクラちゃんバージョンも。 オトナグリコですか。 イクラがIT企業のCEOでタラオがたこ焼き屋という設定だった。 これは明らかに職業差別である。 まあ、私も職業差別をしないかと言…

サザエさんスペシャル

昨日はサザエさん40周年記念SPでした。 前半は原作ネタをおりまぜて、磯野家と波野家の来歴を描いていました。 いつもとは違う淡い背景で、ジブリっぽかったです。 デジタルで処理していたのではないでしょうか。 後半はフネの実家に旅行に行くという話で、…

積読しない勉強法

最近会社で勉強しなくてはいけないことがあったのですが、 割合、すんなりと勉強に取り掛かれています。 その方法としては、まず会社で勉強しなくてはいけないところをコピーします。 で、10ページくらいの束にしてホチキスで閉じます。 それを机の上に置…

定額給付金

定額給付金ですが、私はいい案だと思います。 というのも今日、いろんな人に定額給付金について聞いてみたところ、みんな知っていた からです。 お金もらったら何をするとかみんな答えることができました。 まあ、何にもできないという答えが多かったですが…

たいこ持ち芸人

また、テレビ小僧というサイトでアメトークを観た。 これは面白かった。 太鼓持ち芸人と言って、先輩芸人をヨイショするのが上手い人達だった。 これは男にしか分からない世界だと思う。 男の世界なんてこんなものなんだ。 男の世界はジェラシーで成り立って…

信念を強くする暗示術

やっぱり夢をかなえるには信念を強くすることが大事だと思います。 信念というのは絶対にかなうのだという確信を持っている状態だと思います。 夢がかなうことを信じなくなってしまったせいで日本社会が元気がなくなってしまったのだと思います。 で、信念を…

ノッチ not perfume

アメリカが沈むときは日本が沈むとき、アメリカと日本は一蓮托生です。 なぜなら、日本が米国債を毎年ジャブジャブ買っているから。 米国が凋落して米国債がクズ同然になったら、日本も困るのです。 逆に日本が凋落したら、膨大な量の米国債が売りに出されま…

小室哲哉

ところで、小室だが、昔から曲を聴いてももいいと思わなかったので、 何の悲しみもない。 どっちかというと痛快な思いが強い。 ほとんどの人がそうじゃないだろうか。 やっぱり、自分のプロデュースしたアーティストに片っ端から手を付けた というのが世間の…

勝間和代手帳が高い!

勝間和代手帳が高すぎる。 2800円(税抜)って。 同じような手帳が高橋書店なら1500円くらいで売っている。 去年までは1500円(税抜)で勝間和代が作ったワーク・ライフ・バランス手帳というのを売っていたのに、内容は変わらないのに値段上げす…