2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ大丈夫だよ

豚インフルエンザだけど大丈夫らしいよ。もう型も分かっているしワクチンもある。メキシコの人も二次感染で死んだ人が多いらしい。インフルエンザで弱ったところに病原菌が入っただけ。だから衛生状態が全然違うから日本は心配ないらしい。 普通のインフルエ…

ヤリチン専門学校

今日も読書サークルに行ってきました。 私は「ヤリチン専門学校」という新書を紹介しました。 この本はとてもくだらない本だけれど、影響はかなり受けてしまいました。 なんでも最近の女の人は高いレストランに連れて行ってほしくないらしいのです。 どっち…

警察は草なぎクンに謝罪すべき

http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2009/04/post_63.html ここによると、草なぎクンのように酔っぱらった人は保護するのが普通で逮捕はしないそう。 よくあるように、1日トラバコというところで休ませて説教して帰らせる。 ところが、草なぎく…

草磲クン事件

草なぎクンの事件ですが鶴瓶はテレビで裸になったのに逮捕なしなのに比べると可哀相だなと思います。中川とかなぎとか酒で失敗する人大好きなので。 中川の場合は読売の記者が同席していて止めなかったので読売の陰謀だという説があります。読売はアメリカと…

白い春

白い春というドラマを見た。 これは泣ける。 阿部ちゃんが刑務所帰りの男で、存在をお互いに知らない娘が大橋のぞみという布陣。 阿部ちゃんが刑務所を出てきたはいいもののお金がなくて、食べるものがなく、大橋のぞみちゃんが持ってきたパンを食べて泣くと…

トワイライト

トワイライトを観た。 これはアメリカの女子高生に人気がある理由が分かるな。 日本の少女漫画みたいな映画だった。 主人公の女の子が離婚した父親の元で生活することになるのだが、退屈で娯楽のない町なのでなんとなく気が乗らない。主人公はかわいいために…

ロシアンセックス

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090416_hairdresser_confinement_robber/ この記事が話題になっている。 外務省のラスプーチンこと佐藤優「インテリジェンス人間論」をよると、ロシア女性というのはとても性欲が強いらしい。 なんでも結婚…

北野誠について

北野誠がラジオで特定の芸能人を誹謗中傷したということで、無期限活動停止になったそうだ。 あきらかに、言論の自由を侵害していると思う。 どの発言がいけなかったのかについては、2ちゃんねるでもいろんな意見がある。創価学会の圧力説。 しかし、創価学…

群馬美少女図鑑

ネットで○○美少女図鑑というタウン誌が話題になっていた。 群馬美少女図鑑というのも調べてみると近所のTSUTAYAに置いてあるとのことなので、 本を買うついでに、この前もらってきた。 ファッション誌とタウン誌によくある映画情報などが合体した小冊子だっ…

ポメラ

最近ポメラというのを買った。 Amazonで1万8千円くらいしたが、これは昔のワープロを小さくして持ち運びしやすくしたものだ。 電子辞書に折りたたみのキーボードがついた感じである。 ATOKも付いていて、変換もサクサクいくのである。 他には余計なも…