2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤芸人

たまに自転車で会社に行ったりしている私だが、 やっぱりママチャリとかじゃなくて、ちゃんとした軽い自転車がほしいな。 アメトーークの自転車通勤芸人を観てそう思った。 さっき、8月からまたガソリンが上がるからなのか深夜だというのにガソリンスタンド…

さんま論序説

27時間テレビは予想通り抗議殺到だったところも含めて、 大成功と言えるのだろう。 ところで、さんまだが(あえてさんまさんと言わない) あの人はもっと語られてしかるべきで、タモリなんかよりよっぽど謎が多いのに なぜサブカル雑誌などでは特集を組ま…

餃子の王将

アメトーークの餃子の王将大好き芸人も観た。 アメトーークというのは観客とか司会者とかがスベった芸人に対して ほっとくという対応をするのだね。 というか積極的にスベらせようとしているところもある。 すぐにフォローする今田東野の司会振りとは真逆に…

崖の上のポニョ

崖の上のポニョは非常に面白くなかった。 今まで「紅の豚」とか「ハウルの動く城」などあまり評判のよくない映画を撮ってきた宮崎駿だが、全部平均点を超えるものだったと思う。 あくまで宮崎駿の中ではあんまりよくないという程度のものであった。 だが、崖…

崖の上の

松尾スズキさんのブログでぽにょの替え歌を作っていたので 私もやってみた。 ぽーにょぽーにょぽにょ ボーナスが 小学生のおこづかい ぽーにょぽーにょぽにょ ガソリンを 入れに他県に出張だ ぽーにょぽーにょぽにょ 人気ない ミクシィのコメント格差社会 ぽ…

蔵人独白

いよいよ。 真木蔵人のコラムが出版されます。 で、前にブブカでのコラムの1回目の後半を打ち込んだ奴があったので、再録します。 文章上手いですよ。 後半だけ引用しますね。以下、引用。ヒルズ族の連中はネットを走りすぎちゃって、歩くのとかタルくなっ…

クライマーズ・ハイ

日曜日に観てきた。8割くらいの入りか。 北関東新聞の遊軍記者の悠木(堤真一)が日航機墜落事件の全権デスクに任命される。 この新聞社内での足の引っ張り合いと日航機墜落事件のあの時代を描いていく。 主人公があちこちからクレームをつけられるところが…

お父さん犬

ソフトバンクのCMの話で同僚が盛り上がっていた。 お父さん犬の携帯ストラップがほしいのだとか。 犬のストラップがほしいから応募したとか言ってた。 私は何も言わずに聞いていた。 「××さんはソフトバンクのCMに興味ないんですか?」と聞いてきた。 「全く…

安藤優子オマエモナー

不倫と言えば安藤優子なわけで、安藤は二回も不倫略奪婚しているわけだが、 今回の山本モナ騒動についてなんか言っているの? 不倫なんて全然悪いことだと思わないけど、安藤優子を野放しにしておいて、 フジテレビがモナを批判するとしたら、ダブルスタンダ…

映画と恋愛

今日同僚と話したところ花より男子を見たと言っていた。 結構サバサバしたタイプなのにああいうのが好きなのかと驚いた。 女の人は好きですわな。 私は恋愛映画で面白いと思ったのないな。ラブコメはあるけどシリアスな奴でいいと思ったのはほとんどないなあ…

デリケートにズリして

女の子とちがう男の子って アリとナシだけで普通がないの でも好きになったらいくつかの 定期をくずすわ 本当よそうよ 男の子のハードは 星をまき散らし月を貫き 嘘(ワケ)を探すこともできる デリケートにズリしてデリケートに ズリして ズリして ズリして

おばかブーム

ポール・スローンのウミガメのスープという、クイズを集めた本に 「村一番のお馬鹿さん」というクイズが載っている。 ある村の住人たちは、しばしばその村一番のお馬鹿さんを相手に笑っていた。 彼はピカピカの50セントコインと、クシャクシャの5ドル札を…

サザエさん

日曜日のサザエさんはタイコがメインという夢のような回が。タイコが磯野家にサザエとフネがるすなものだから手伝いにくる。なぜかいつも洋服なのに和服に割烹着という姿に。タイコエロス。中島が用もないのに手伝いに現れる。積極的な中島を初めてみた。花…