2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な女は狙い目か

http://anond.hatelabo.jp/20080131131653 これを書いた女の人の周りはかわいいのに彼氏いないとかそんなの普通で エビちゃんOLみたいな雑誌は読まないけれど、そこまでいかないくらいのファッション雑誌 があるといいよねと書いてある。 本当かいな。 でも…

スザンヌに気をつけろ!

この前サウナでロンドンハーツという番組を観ていたら、格付けかなんかで 彼女のしたい女でスザンヌが上位に選ばれていた。 スザンヌのクイズ番組でのバカさ加減にだまされた男の愚かさ底の浅さがランキングによって垣間見えた。 本当の悪女というのは米倉涼…

埼玉県所沢市のとんかつ定食となんこつの唐揚げ

井之頭五郎は取引先の都合で早めに仕事が終わり、空腹であった。 しかも折からの低気圧で、街を行き交う人が顔をゆがめるほどの木枯らしが吹いていた。 そんなとき井之頭はなんの変哲もない大型健康ランドの看板を見つけた。 「たまにはいいんじゃないかな。…

スウィニー・トッド

それにしても腹が立つのが映画が終わった後に出てくるカップルの感想を立ち聞きしてしまった ときですな。 今日もスウィニー・トッドを観て傑作だなとエスカレーターに乗っていると、おしゃれ系を気取りつつも白痴面したカップルの女が「展開が全部予想でき…

品川さんありがとう

品川庄司が嫌いなので、出そうなテレビ番組はすべて観ないようにしていました。 そしたら、爆笑問題系の番組すべてあるいは雑学番組そしてアメトーークを観られなくなりました。 大幅なテレビダイエットを敢行できました。 ありがとう。品川さん。 おかげで…

極道めし1

名作「孤独のグルメ」の路線であり、 どうってことのない飯について刑務所の囚人たちが 語り合うという話。 囚人の中で一番旨そうな話をした者がおせちの 具を一つずつもらえるという勝負である。 食べ物を語るうちに囚人の人生模様が浮き出してくる という…

直木賞の獲り方

まず直木賞を獲るためには小説を書かなければなりません。 とはいえ、誰でも夢中にさせるような奇抜なストーリーは思いつきません。 ということで、 1 人物描写 2 トリック 3 ウンチク この3つで勝負してストーリーをでっちあげ小説を書くことにしましょ…

再び勝間和代さん

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50983605.html ミクシィに勝間和代さんの本のレビューを書いたところ、1時間もしないうちに 本人のあしあとがついていた。 おそるべしマメさ。 素晴らしい。 このマメさは吉田豪さんと通じるものがある。 吉田豪…

地道な努力か効率的な道を探すか?

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080111/1200020891 結局は地道に効率的な道を探すのがいいのではないでしょうか。 効率的な道を探すことも地道な努力といえなくもないし。 ここでは英会話教材をこつこつやることの愚が説かれていてそれだったら ア…

勝間和代さんに抱かれたい

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見るこれはいい本。 読み終わった後に、モチベ…

自己啓発本に書いてあること

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970 何十冊も自己啓発本を読んだ私だからわかるのですが、自己啓発本にはだいたいこんな感じのことが手を変え品を変え書かれています。 だから、これを何度も読み返せば何十冊もの自己啓発本を読むのと同じ効…

上岡龍太郎は必要ない

なんだか上岡龍太郎の動画が絶賛されていて、今上岡がテレビに必要だ みたいなことになっているわけです。 でも必要ですか? 上岡龍太郎は引退する前に関東でレギュラーを持っていたもののことごとく 切られました。 別にオカルト批判をしたから切られたわけ…