2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バス男

「バス男」という映画をDVDで見ました。 題名だけ聞いて引いてしまったあなた。 ナポレオン・ダイナマイトという題名なのに勝手に配給会社が付けた邦題なので、そこは無視してあげてください。 この映画には不意打ちされました。 授業中に想像上の動物を…

古畑任三郎(タモリ犯人編)

ネット上で最終回はタモリ犯人がいい説が浮上し考えている人達もいるようなので私も考えました。 タモリにいいともの打ち切りを告げるプロデューサー。 プロデューサーを殺すことにするタモリ。 プロデューサーを自分の知り合いの医者がいる病院に人間ドック…

博士の愛した数式

今さら博士の愛した数式を読みました。完璧です。これは誰が読んでも面白いんじゃないですか。教科書に載せても平気です。満点です。 で一番良かったのが博士が阪神戦を見に行って綺麗な売り子を選んでジュースを買う場面ですね。その売り子が来たら急にバカ…

男たちの大和

男たちの大和見てきました。 やっぱり思ったのですけど、監督の佐藤純彌という人は典型的なアクション映画の監督ですね。 だから、戦闘シーンはすごく面白いですね。ちょっとグロいかな。強烈です。そこだけでも観る価値ありですね。戦闘シーンになると監督…