2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりびと混みすぎ

「おくりびと」をシネコンのレイトショーで観てきた。 レイトショーなのにほぼ満員。 「おくりびと」用にホワイトボードが入り口に用意され、各回の座席状況が書かれていた。 前日までは各回とも満員だった。 観なそうな映画を打ち切って、「おくりびと」の…

チェンジリング

映画を観た。すごかったなあ。「チェンジリング」 ワーキングマザーが仕事に出かけ帰ってくると子供がいない。 警察の捜索の結果見つかった子供は全くの別人だった。 しかし、警察はミスを認めようとしない。 主人公の戦いが始まるという映画。 まあ、一見し…

中川大臣に提案

誰かがわんこそばがあるのに、にゃんこそばがないのがおかしいと言ってた。 私はお椀の中ににゃんこを入れて、どのお椀を開けてもにゃんこが出てくるというのを 動画に撮ってyoutubeに流せば人気が出るんじゃないかと提案した。それ以上に今youtubeで人気が…

ナイトカフェ

オリラジの番組を観ていたら、ナイトカフェという夜遊びスポットに取材をしていた。 キャバクラと違って、女の子が私服で出勤するという。 サービスもないし、合コンのような感覚で楽しめるらしい。 女の子は女子大生とかOLとか昼間の授業や会社の後に出勤す…

ベーシックインカム大賛成

ベーシックインカムって知ってるかな。 成人になったら、金持ち貧乏人に関係なく国民全部に月々15万円くらい支給する制度を 作ろうじゃないかという考え方である。 そのかわり、年金とか雇用保険とか生活保護とかをなくしてしまおうという。 だいたい、消…