2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吾輩は主婦である(上)

吾輩は主婦である〈上〉作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る吾輩は主婦である(上) 本屋に平積みされていたので、即購入。 クドカン(宮藤官九郎)のシナリオ本。 …

宇多田ヒカルのCD

宇多田ヒカルのCD買った。ULTRA BLUE 聞く前から傑作だと分かります。 あえて聞くまでもないという。 シングル買わずにアルバムまで待っていた人は大勢いるでしょうね。 まだ二曲目までしか聞いてませんが、ヘビーローテーションは 決定です。 楽しい気持…

ナンシー小関って

ナンシー小関って知っていますか? なかったようなのでさっそくはてなキーワードを作ってしまいました。 ミクシィのコミュニティでナンシーの真似してフォトショップで作った画像とつまらないコメントを 掲載している人です。 この人つまらないだけじゃなく…

オフ会を一生続けられるか?

森田芳光監督の間宮兄弟についてのキネ旬のインタビューを立ち読みした。森田監督は前に「ハル」という映画を撮っている。ネット恋愛をテーマにしたのは「ユーガットメール」というハリウッド映画より早い。 オフ会(ネットで知り合った人が実際に会ってみる…

きょうの猫村さん2

読みました。 みなさんきょうの猫村さんという漫画は知ってますか? 猫の家政婦が大活躍という話です。 いまどきいないようなスケ番の長女尾仁子、大学教授の旦那さん、整形しすぎの奥さん、いまどきの大学生の長男という家族構成の犬神家で猫の家政婦が働く…

ムツゴロウVS伊集院光

伊集院光「日曜日の秘密基地」を車のラジオで聞いていたらゲストにムツゴロウこと畑正憲氏登場。 異常に密度の濃い会話に焼きまんじゅう屋に行くつもりが、ラジオを聴きたいのでそこらへんをドライブする。 こんな感じです。うろ覚えですが。 録音しとけばよ…

嫌われ松子の一生(映画)

嫌われ松子の一生は素晴らしい。大傑作です。 今年の賞レースを席巻することは決定です。 私の中で二大嗚咽ムービーというのがあります。 それは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と「ミリオンダラー・ベイビー」なのです。 嗚咽という面で嫌われ松子はこの2…