2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本雑誌漫画

最近読んだ本。 「吾輩は主婦である(下)」シナリオ本 宮藤官九郎著 (上)では人はなぜおばさんになっていくのかを考察していました。 このシナリオは夏目漱石が現代の主婦の体に乗り移るという話です。 おばさんになることでおじさん⇔おばさんの違いとか…

結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX出版社/メーカー: 関西テレビ発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 95回この商品を含むブログ (97件) を見る笑った。 阿部寛、寅さんのはとバスツアーに一人で出かけて行き、夏川結衣とたまたまというか他に一人で来て…

泣く男

今日は極楽とんぼ山本問題で相方の加藤が司会するニュース番組で号泣したり所属の野球チームの監督である欽ちゃんが泣いたりしたのをテレビで観たわけです。 この二人の涙は本物だと思います。決して嘘泣きではない。 しかし、この記者会見で不祥事を起こし…

価値観という言葉について

最近価値観という言葉が流行ってますよね。 友達かだれかが未見のDVDを買うので、「なぜ観てから 買わないのかなあ。つまらなかったらお金がもったいないじゃん」と疑問を呈したところ、「それは価値観の問題だよ」と言われました。 価値観ねえ。 価値観。価…

酒癖悪いです

それにしても私は酒癖が悪いです。うるさいです。この前はみんながカラオケを歌っているとどんな歌でも割り込んで行きしかも歌えてないという醜態をさらしました。 ひどいですね。 これは遺伝なのでしょうか。父親は酔って猫の真似をずっとやっていたことが…

運転席それとも助手席?

それにしても女の人は助手席に乗ると急に打ち解けますね。 これは私の運転が下手だからですかね。 一種の絶叫マシーンに乗っているのと同じだという。 つり橋の理論ってあるじゃないですか。 一緒につり橋を渡った男女はドキドキしてそれが恋愛の ドキドキ感…

太郎はいいけど敏子はどうも

岡本太郎の明日の神話という壁画がメキシコの倉庫で発見されて修復されて日本で初公開されました。 で、日テレでお祭り騒ぎをしていました。 ミクシィの岡本太郎コミュニティにも書き込みが多かったです。 太郎さん敏子さんありがとうみたいな書き込みもあり…

結婚式のスピーチ

最初に1年前書いた日記を引用。 友達の結婚式に行ったときの模様。 この前、結婚式に行ったのだが、作家が付いてるんじゃないかってぐらいいい式であった。 結婚式のスピーチというのは八割方褒めて二割貶してというのが正直で笑いも取れてよろしい。みなさ…

プレゼンテーションの極意

プレゼンテーションの極意 このまえプレゼンをして大うけだったんですわ。 おのおのが自分で仮想のビジネスプランを考えてきて発表をするのです。 これまでの人生で初めてですね。人前であんなにうけたのは。 もう大爆笑ですよ。 それまではプレゼンの発表は…