2006-01-01から1年間の記事一覧

ガキ使

ガキ使で死ぬほど笑いました。 腹筋が痛い。 異常に密度が濃いし。 こんなに笑ったのは久しぶりです。 西川史子悪い奴やなー。笑ったけど。 今までのスペシャルの中で一番面白いんじゃないでしょうか。 思わず、メモをとりながら観てしまいました。 31年間…

敬愛なるベートーヴェン

アンナという女性が写譜師としてベートーヴェンの元で 働く。耳の聞こえないベートーヴェンの前で合図をし、第九のリサイタルを成功させるという話。 まずベートーヴェンのことを最後まで好きになれない。 単に気性が激しくて不潔という以外の深みを感じなか…

太田デスノート動画

太田デスノート動画 今日のいいともで爆笑問題がデスノートのリュークと 石原真理子のモノマネをやっていました。 http://www.youtube.com/watch?v=gt2rZzTGRHo もう動画が上がっていたので観てください。 デスノートと石原真理子の暴露本を掛けていたり ふ…

明石家サンタを観ている

明石家サンタ観てます。 最初の出演者がいきなり目玉の車を当てる。 数字を選ぶと賞品が出てくる。 毎年、地味な数字にいい賞品が入っている気がする。 今年は9番。 暴露本ネタに少し触れる。 久しぶりに観た八木さんの笑顔がいい。 2番目の人は彼氏が強制…

〜〜Happy!が意外と面白かった

漫画をドラマ化するとだいたいリアリティがなくなってコントみたいになるのであまり観ないのです。 しかし、今日テレビをつけたらHappy!というドラマをやっていて、相武紗季がかわいいので観てしまいました。 というのは嘘で、女優がいくらかわいいからとい…

大きな観覧車ができます

私の住む伊勢崎市には華蔵寺公園という遊園地が あるのですが、誰もいきません。 せいぜい花見のときに行くくらい。 遊園地に行きたいときは地元の遊園地には行かずにディズニーランドまで遠征です。 で、その遊園地に大きな観覧車があるのですが、 それを取…

タモリのジャポニカロゴスのパクリ

タモリのジャポニカロゴスで新明解国語辞典についてとりあげているコーナーがあると思います。 新明解国語辞典については赤瀬川原平氏と「新解さんの謎」や新解さんの謎にも登場する元編集者の夏石鈴子氏による「新解さんの読み方」があります。 フジテレビ…

高田純次

20061214アメトーーク!高田純次テキトーSP Part1of5 消されるかもしれないので、今のうちに観ておこう。 予想を裏切らない面白さ。http://www.youtube.com/watch?v=XoMxYXi93o0&mode=related&search= http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/takada.html ここも読んで…

ケンドーコバヤシ

この中でケンドーコバヤシが銀行員の息子だということをばらされているのです。 やっぱりプチブル出身の芸人は上昇志向がないですね。 だからああいう下ネタとかプロレスとかマニアの世界に行ってしまう。 貧しい生まれであんまり上昇志向が強い芸人は私はひ…

車内販売日本一

駅の近くのラーメン屋で夕飯を食べながら、テレビを観ていた。 三雲さんが出ていたからたぶんチャンネルはTBSではないだろうか。 山形新幹線で働く、車内販売日本一を誇る女性が登場していた。 年間4000万円をあの小さいワゴンで売り上げるらしい。 …

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 レイトショーで。ガラガラの映画館。 これは素晴らしい。今年のベストスリーには入ります。 観客の予想を裏切ることはなはだしい。 やっぱり父親たちの星条旗とリンクして両側から戦争を描いていくとみなさん予想されると思うし私も予想し…

働くおっさん劇場

この映像を観て死ぬほど笑った。 こういう小説や漫画が取りこぼしてしまうだろう人物を描いているのが バラエティ番組だというのが情けない。 こういう外国語に翻訳されないなんともいえないおかしみというものを 本当は純文学が表現せねばならないのだ。 こ…

はてなダイアリーブック欲しい

はてなダイアリーブック欲しい!

黒木瞳

FNS歌謡祭。 黒木瞳ってバカっぽいな。 今司会をやっているのを観ています。 なんか黒木瞳のいかにもボイストレーニングを受けた音楽の先生みたいな歌い方も嫌な感じだ。 こういう人は1時間のインタビューとかに絶対に耐え切れないと思う。 日本の芸能界…

多村とか

横浜ベイスターズの多村仁外野手がトレードに出される ということで大騒ぎです。 私も横浜ファンなので不満です。 人気実力ともにあり、ただし怪我をよくするということで、 そこが見限られてのトレードです。 多村仁は総画数17画で人気スター運。 これは…

エブリーシング

えぶりーしん、えぶりーしん、さぶりーしん、佐分利信は小津映画の常連。 ということで、今年もフジテレビで「やまとなでしこ」再放送です。久しぶりにビデオを起動し録画。 こんなにいいドラマがいままであったでしょうか。 観るたびに発見があります。 こ…

樽ドル

私は滝沢乃南という樽ドルが好きなわけですが。 樽ドルって知ってますか? 樽ドルというのは樽みたいな体をしているアイドルのことをそう呼びます。 ずいぶんな言い方だと思います。 最近グラビアアイドルの年齢が上がってきたような 気がしませんか? あれ…

ゆ、湯浅弁護士…

ひぇー。 さっきまでチューボーですよという番組を観ていた。 ロックフェラーセンターの買収にもアメリカ側の代理人として参加したという国際弁護士の湯浅卓が出ていた。 で、いつものホラとも本当ともつかぬスケールの大きな話をしていた。 堺正章に「湯浅…

武士の一分

武士の一分 見てきました。 映画館おっさんおばちゃんだらけ。 キムタクファンが多いのかなと思ったら藤沢周平ファンばかり。 映画の日だからか。 これは確実に当たります。口コミで広がっていって大ヒットまでいくかもしれない。 すごい分かりやすい。おば…

知的ストレッチ入門

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る作者: 日垣隆出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (107件) を見る本屋に行く。 知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデ…

呉智英

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/29130/ イジメ自殺が社会問題となっている。新聞でもテレビでも識者と称する恥知らずたちが、おためごかしの助言を垂れ流して小銭を稼いでいる。イジメに苦しむ少年少女よ、あんなものが何の役にも立た…

坂本龍一氏を支持します

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/859310.html これを読んでみんな怒ってるわけだ。 一人で飯を食っちゃ悪いのかと。 いや、いいと思いますよ。 坂本龍一は学生食堂で一人で飯を食うのがいけないと言っているわけで、 一般の食堂で飯を食う分にはい…

プラダを着た悪魔

ファッションに興味がないダサい格好をした女子大生がファッション雑誌に就職し悪魔のような編集長に鍛えられるという話。 これはセックスアンドザシティに似ているなあと思ったら セックスアンドザシティの監督だった。 どこが似ているかというと華やかな世…

車の中でやっていること

「車の中であなたの人生が変わる」という本を出版したら売れるのではないでしょうか。 カーナビでテレビを観たりDVDを観たりしている人もいるし いろいろ時間を有効に使う手段をみなさん考えてますね。 私はカーステレオのスイッチを入れておいてエンジンを…

淀川長治

淀川長治さんの解説だけのDVDが出るみたいですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=501310 安いですね。 このニュースを聞いて思い立って淀川長治さんの映像をネットで探して観てみました。 昔日曜洋画劇場で観たときはなんか古い映画…

陣内紀香結婚

お二人にたむらけんじ様ケンドーコバヤシ様より連名で祝福の言葉が届いております。 「陣内死ね!!」 コラム キングの茂木健一郎先生のコラムを立ち読みしました。 茂木先生によると失敗体験が続くと脳がそれを覚えてしまって 行動がフリージング(凍る)し…

働きマン

働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (381件) を見る安野モヨコの「働きマン」を読む。これは文部科学省が推奨すべき漫画ではないか? …

たけしの日本教育白書2006

たけしの日本教育白書2006 たけしと爆笑問題の番組今観てます もったいないなあ。 教育について他の国の事例のVTRが流れている。 たけしとか太田とかがVTR中何か話しているのだけど、 VTRの上のほうに話している姿が見えるだけで 音声は流れない。 音声も流…

40歳の童貞男

40歳の童貞男 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/10/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (80件) を見る40歳の童貞男という映画を観ました。 これは面白いし素直にいい映画ですね。 キワ…

手帳の買い方つかい方

夢をかなえる人の手帳術作者: 藤沢優月出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2003/03/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見るそろそろ手帳を買われた方多いんじゃないですか?…