2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京女考

最近、方言が人気らしいですね。 東京の女子高生も方言を話したりするらしいです。 「だべ」とか「でらかわいい」とか使ってるみたいですね。 私の住んでいる群馬では「さ」を語尾につけて話しています。 結構若い女の人も使ってますね。 藤原紀香のレオパレ…

居酒屋男

タワラ似の二人組の携帯アドレスを聞いていたので 「昨日は楽しかったです。また飲みましょうね。暇なときが有ったら誘ってくださいね」みたいなことを書いたら、 タワラ似の女の人から「かずさんは女の人に消極的なのですね」 みたいなメールが来ました。 …

一人で居酒屋(続)

昨日、居酒屋で逆ナンされたじゃないですか? だから、今日も同じ時間に、同じ服で行って、同じ席に座り、同じ料理、同じ酒を頼んでみました。 黒ほっぴーを頼んで焼き鳥も同じメニューを頼みました。 もしかしたら、神風が吹くかもしれないと思って。 予想…

一人で居酒屋で

一人で居酒屋で飲んでいたら、 二人組の女子がこっちで一緒に飲みましょうと誘ってきた。 そんなこともあるのだなと思いました。 まあ、ハードボイルド小説に出てくるような絶世な美女ではないのでした。 眼鏡をかけたやわらちゃん二人組みたいなのが座って…

タッチ 映画版

行ってきました。今日はタッチ。★★★☆☆ やはり、二時間に詰め込むのはちょっと無理があった。 アニメも見たことなくて原作を読んでない人はここからネタばれアリ。原作を読んでからにしたほうがいいです。 だが、俳優陣はよく演じていたと思うし、漫画を実写…

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコを見てきました。★★★★☆。 以下ねたばれあり。 柴崎コウの代表作になるでしょうね。 柴咲はおかまにブスと言われるのですが、化粧してないので本当にブスに見えます。 眉も描きそばかすもつけたそうです。 化粧するシーンがありそこではき…

チャットは疲れる

キーワードで「井脇ノブ子」作りました。 今まで無かったのが不思議です。 http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00077614.html 百聞は一見に如かず。 ここでノブ子の姿が見られます。 短い時間ですが、その存在感は格別ですね。 http://manshu.air-nifty.…

飲み

飲んできました。近所のバーと居酒屋で。 話題は決まってるでしょう。昨日のいいともと井脇ノブ子、そしてアメリカが日本を乗っ取るだろう論ですよ。このブログとあんまり変わらないですよ。 ある意味ぶれてないでしょう。女だろうが容赦せず同じ話題ですよ…

井脇ノブ子

みんな、杉村太蔵に注目してるけど、あれは単なる若い体育会系おっちょこちょい。 性格のいい大仁田厚みたいなものだろう。 それよりやばいのが井脇ノブ子。 あれは放送しちゃだめ。 あれは絶対にレズだと思うのだけれど、どうだろう? ってもうださないほう…

黄泉がえり

黄泉がえりは昔映画館で見たなあ。いまいちだったなあ。ちょっと黄泉がえる人が多すぎでしょう。もうちょっと人数を絞ればよかったのに。原作だともっと黄泉がえるらしいけど。涙腺弱い私も泣けなかった。海岸のシーンだけ良かったな。この監督らしくて。 長…

オリエンタルラジオ

やりすぎコージーを見ていたらオリエンタルラジオが出てきた。 なんか上手くまとまっていて見てて不快ではないんだけど、これってお笑いなのかな。 ラップとか音楽に近いんじゃないか。ネタ的にはスカスカだよね。全然笑えない。 これだったら泥臭くても笑え…

コミュニケーションスキル

なんかさあ。私ってコミュニケーションスキルがないから駄目なんだって。 2ちゃんねるで、バカ同士が意気投合して私の悪口言ってたよ。 コミュニケーションスキルがないからカズは駄目だって。 もう飽きた。そういう考え。 本は読んでるんだろうけど、コミ…

西村真悟は間違っている。

政治の場で使われる言葉は、ここまで乱暴になってしまったのか。15日に開かれた民主党の両院議員総会でのことだ。小泉首相の掲げる郵政民営化を批判して、西村真悟衆院議員が次のように発言した。 「マネーゲームの世界に国民をなだれ込ませているのが小泉…

子供の名前の付け方

ぱそこんがバカなので凌駕という文字が出てこない。 りょうがというひらがなでGoogleで検索したところ 凌駕ちゃんという子供の名前が出てきた。 すごい名前を子供につけるなあ。 私思うんですけど、そんなに子供にかっこいい名前を付ける理由がわから…

ティーバトン

id:tubaki305さんから頂きました。 ティーバトンだそうです。 ありがとうございます。 【ティーバトン内容】1.今のお茶のストック量 麦茶一箱かな。 2.今一番飲んでいるお茶 麦茶。3.最近買った茶葉の銘柄 はと麦茶。4.お気に入りの喫茶店 近所のス…

チャーリーとチョコレート工場

月イチゴロー というコーナーをご存じでしょうか。 スマステーションで稲垣吾郎が毎月香取慎吾が選んだ映画5本を観てランキングを付けるというコーナーです。 洋画はともかくとして邦画に対しても辛辣な批評が飛び出すので驚きです。 テレビ朝日でやってる…

ランド・オブ・ザ・デッド

★★★★☆ 極めて真面目な映画。 この映画を観るとロメロという人は世界で一番真面目な監督なのではないかと思えてくる。 この映画の中でだれかが責任と言っていたが、後から作られたゾンビ映画に対する責任、そして今の政治状況に対する映画作家として発言する…

徹子の部屋に中島美嘉

徹子の部屋に中島美嘉が登場しました。 中島美嘉は徹子のことが好きらしく前にマシューの番組でも気になっている人いるらしいじゃない?と聞かれて 「徹子」と答えていました。 どこが好きなの?と聞かれて 「ファンキーなところ」と答えていました。 で、本…

カウカウは売れる

やりすぎコージーをみていたらカウカウという芸人の片割れが出てきました。 東野にかわいくて仕方がないと言われていました。 漫才も器用だし一発芸もある。なぜ売れへんねんとまで言われていました。 ここまで言わさしめたカウカウは絶対に売れるでしょう。…

郵政民営化についての対話。

郵政やばいって言ってるけど本当のところはどうなんだろうと疑問に思った私は政治学科の大学院で学ぶ友達の元へメッセージを送りました。 その答え。郵政民営化ですが・・・国債暴落→財政破綻の可能性はおそらくあるかもしれませんね。ただ日本の財政破綻を…

自民はやばいって。

とりあえずアメリカ大使館へのリンク http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html http://www.janjan.jp/ ここから 郵政民営化の米国側試算をご存知ですか? 米紙『ウォールストリート・ジャーナル』は、全米各地や世界の経済活動、金融に関する…

郵政民営化を考える。

郵政民営化については http://d.hatena.ne.jp/nise_matsujun/20050905 ここが分かりやすい。なんだかネット上では岡田克也は中国に日本を渡すつもりじゃないかとか。 売国奴とか言われてるけど竹中平蔵とか小泉はアメリカに日本を渡すつもりじゃないか。 親…

プチ整形

なんだか人生をリセットしたくなったのでプチ整形でもしようかとプチ整形で検索してみたら両目を二重にしてだいたい8万円くらいらしいね。 お金貯まったらやろうかな。性格が変わるかしら。窪塚洋介みたいな顔になれるかな。 窪塚顔になれるならすぐやるけ…

女王の教室第9回

私は女王の教室を見ているのだが、由介の祖父役、篠井英介を見ていると癒される。前回多分篠井がキーパーソンになるだろうと予想していた。だが、今回は和ませ役として出ているだけだった。 篠井は性や年齢を超越した存在だから真矢を倒すための精神的支柱に…

お金持ちになるには

福田和也の俺の大東亜代理戦争作者: 福田和也出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2005/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るの本を読んでいたら金持ちになるには、金のことばっかり考える人にならなきゃだめ…

読書感想文の書き方

id:tubaki305椿さんのところに夏目漱石+○○○(多分こころじゃないだろうか)+感想とかで検索を掛けていっぱい人が来てるらしい。 読書感想文の書き方で検索している人が来てるらしいとのこと。 便乗してみます。 もう締め切りすぎたかな。 書き方教えます。…

内村プロデュース

内村プロデュース打ち切りでテレビ朝日に抗議している人は怒りさえ抱いているようだ。 だが、TV局が視聴率の悪い番組をうち切るのは当たり前のことではないだろうか。 視聴率が低かったらスポンサーにも番組を高く売れないから利益も出ないというのは当た…

学校なんか行くな!

新学期が始まったとたんに、自殺した生徒が3人も。 そんなに嫌なら学校なんて行かなくていいよ。 学校のせいで結果的に殺された子供というのは多くて自殺とか暴行とか。 いいよ。学校なんて行かなくても。 そのために大検というものがあるわけでしょ。 大丈…