2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハケンの品格 第8話

今回は里中主任(小泉孝太郎)とマーケティング課の企画、ハケン弁当を桐島部長(松方弘樹)に頼まれ東海林主任(大泉洋)が横取りしてプレゼンを任されるが… という話。 すんなりとその話を呑み、里中主任は派遣社員にアンケートを 採り、お客様に喜ばれる…

ミラクルひかる

今ヘイヘイヘイを観ているのだが、ミラクルひかるという宇多田ヒカルの物まねをする人の真似がうますぎる。 本人を前にするとよりいっそう似るというのは半端ではない。 オタクというのは話し方に特徴があって、なんだか早口だとおもう。宇多田ヒカルもオタ…

せどり

最近部屋を片付けているので、本も売ったり捨てたりしている。 ブックオフやほんだらけというチェーン店に売っていたのだが、アマゾンで売ったほうがいいと情報を得て、やってみた。簡単だ。 アマゾンで日本中の人が古本を買うようになり需要ができたから、…

時をかける少女

リバイバル上映で、筒井康隆の原作で何度も映画化ドラマ化されてきた「時をかける少女」をアニメでリメークしたもの。 筒井康隆原作というよりも原案といったほうがいいような まったく違うものとなっている。 女子高生真琴は理科教室で倒れてから時間を行き…

のだめ最新刊

今日もお酒を飲んだのでなんだかいい気持ち。 のだめカンタービレの最新刊を買ったのに読んでなくて置いておいたのを今日読んだ。 千秋の父親登場の巻。 とのだめと千秋の間にちょっとすきま風がという展開。 のだめというのはだらしないくせに勘が鋭くて、…

ハケンの品格 第7話

このドラマを観てあえて派遣として働く気になる人はいるのだろうか。 派遣会社をスポンサーにつけているのにもかかわらず派遣として働くことの厳しさをここまで描いていいのか。 今週は森美雪(加藤あい)がハケン弁当という企画を考えコンペに出す。 里中主…

キムタクの行く末を考える

私のような若輩者が天下のキムタク様の行く末について口を出す筋合いはないのだが。 ところで、スマスマを観た。 土屋アンナと夏木マリという女性人気が高そうなサバサバコンビがビストロに出演するからだ。 土屋アンナは終始タメ口でカメラに向かってウイン…

ドリームガールズ

ドリームガールズを観てきた。それほど客は入ってない。 分かりやすいようにSPEEDに例えて説明する。 仁絵ちゃん似の女の子(ジェニファー・ハドソン)が メインボーカルのグループ、ドリームガールズで、プロデューサー(ジェイミー・フォックス)がルック…

美人とは

きっぱり。そして角が立たないように断るのが美人です。 男あしらいの下手な美人は不幸になります。

かもめ食堂

「かもめ食堂」をリバイバル上映で。200人くらいのキャパに7割くらいの入り。土曜とはいえかなり混んでいる。 客は年齢層が高く中年の夫婦が多かった。 フィンランドで「かもめ食堂」を経営している小林聡美の元へ片桐はいりやもたいまさこがやってきて…

雑感

ハケンの品格の予告で加藤あいが篠原涼子と対決していたカルタはもしかしたら、上毛かるたではないだろうか。 ドラマでは加藤あいが群馬県出身という設定なので。 群馬の子供は必ず上毛かるたという上州名物を織り込んだ ものを学校でやらされるのだ。 今日…

ハケンの品格 第6話

スーパー派遣社員、大前春子(篠原涼子)が大活躍という話。 今回は家内制手工業で作られているチョコレートの展示を会社 が行うことになう。たらこたらこみたいなハートの被り物でうぐいす嬢として大前春子が活躍したり、あることが原因でチョコレートの売…

近所のコンビニにて

近所のコンビニにて セブンイレブンで顔を酒で赤くしたかわいらしいOL風がだらだらと買い物をしている。まだ缶チューハイを飲もうという勢い、私はSPAの対談とかインタビューを読んでしまったのにその間もサラダとか食べても食べなくてもいいようなものを選…

中耳炎ぽい

中耳炎ぽい やみつき麺棒というのは気持ちいい。 黒いのでどれだけ取れたのがわかる。 そして、凹凸があるので、よく取れる。 毎日耳掃除をしていた。 そのうち、片耳から血が出るようになったけれど、 掻かないとかゆいので、そのまま掻いていたら、 耳の外…

新堂本兄弟

新堂本兄弟を観た またテレビの話。 しょこたんこと中川翔子がゲスト。 海外通販で戦隊ヒーローのデンジマンのレッドのマスクを 3万円で購入し部屋でかぶったりいる映像が流れる。 アルフィーの高見沢がファイナルファンタジーのセフィロスというキャラ、 …

マツケンレシピ

なんだかんだで毎週リアルタイムで私が観ているのはゴーゴーサタデーという土曜日の12時からフジテレビやっている 番組だな。 関東以外でも放送しているのだろうか。 ゲストが3人くらい出てきて、今田耕司とオセロとマツケン がホストとしてもてなす。 ゲ…

大杉アナと米森アナ

大杉君枝アナがこの前亡くなった。 米森麻美アナという日テレの人が亡くなったときと 状況が似ているというゲンダイの記事があった。 米森アナの義父はゴールドマンサックスの名誉会長で 米森アナが亡くなったのは911テロのとき、 911テロではゴールド…

毛穴の汚れがとれた。とれたよー。

[rakuten:alcnet:459151:detail] http://blog.drecom.jp/from_shun/archive/17 ここに書いてあるとおりに、毛穴すっきりパックの前に オロナインを塗って、10分経ってからお湯で洗い流しパックをしたら、本当にCMのようにいっぱい汚れがとれたよー。 今ま…

ハケンの品格 第5話

スーパー派遣社員、篠原涼子演じる大前春子が大活躍というドラマ。 今回は嘱託社員、小笠原(小松政夫)がクビの危機に陥る。 会社の年配の社員がパソコンを使えないという問題はどこの 会社にもある。それを取り上げたのがタイムリーだ。 大前春子は小笠原…

西川史子女医

このまえ、V6の番組で西川史子という女医にして タレントという人が出ていた。 すっぽんを食べていたのだが、製薬会社に接待されるときに すっぽんを食べているということだ。 この西川女医はサービス精神が旺盛なので、何でも話してしまう。 このまま、医…

回転寿司が近代化していた

今日、最近ブックオフの近くにできてちょっと気になっていた無添くら寿司という回転寿司に行ってきた。 1皿100円。 そしたら、こんな感じで注文するようになっていた。 はじめてなので、店員が教えてくれる。 で、画面を押して、注文するとわかりやすい…

ゆれる

近所のシネコンで去年話題になったミニシアター系の映画をリバイバル上映している。 「ゆれる」という映画を見た。 これは傑作。去年の日本映画のベストワンに選んでいる人が多いのもうなずける。欠点のない映画だった。 兄、稔(香川照之)弟、猛(オダギリ…

シャンプーもリンスも必要なし

シャンプーもリンスも必要なし http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070202/1170403306 このブログを書いている人は1年以上シャンプーもリンスも使わないでお湯だけで頭を洗っているという。 しかし、何の支障もないとのこと。 シャンプーもリンスも石…

最近読んだ漫画

漫画ばっかり読んでます 最近仕事等いろいろ一段落したので、漫画ばかり読んでいる。 安野モヨコの「さくらん」 この人は絵とかを手抜きをしていても物語のツボを知っているので、登場人物の行動を読者に予想させておいて、ちょっとずらすということをして感…

ハケンの品格 第4回

ハケンの品格 第4回 このドラマはどじな新米派遣社員森美雪(加藤あい)の成長物語であり、スーパー派遣社員大前春子(篠原涼子)が事件を解決するという話です。 毎回、マンガチックな展開が4分の3くらいにきて、大前春子の特技によって救われるというオ…