2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀井は甘く見ていい

最近、ブログで亀井静香に気をつけろという論調のやつを見かけるのだが、そうなの? あんな少数政党の一議員でないしかないやつ、暴走したら罷免してしまえばいいと思うのだが。 キャスティングボードを握っているとかいうけど、参議院で誰か一本釣りしてく…

デーブ・スペクター ここがへンだよ日本のテレビ

デーブ・スペクターは日本のテレビを語るととても面白いと思う。 ネットとの比較やテレビを見ている上での体感でテレビを語る人が多い中で、デーブ・スペクターはアメリカとの比較という違った視点でテレビを語れるからだ。 前に伊集院のラジオのゲストに出…

有吉弘行、孤独の影

有吉弘行という人はネットでの評価がとても高い人である。 日経エンターテイメントという雑誌のアンケートを見てみると、一般人の評価はそんなに高くなくて、むしろ嫌いな人のほうが多いようだ。 なのに、主にお笑い芸人についてのブログでは大人気である。 …

福山雅治、Rioを語る

この前福山雅治について書いたエントリーがえらく評判がよかったので、 http://d.hatena.ne.jp/yamauchikazuya/20090801また福山について。 『ROCK’N’ROLL TIMES No.3』というタワーレコードが出しているフリーペーパーを今日もらってきた。そこで『お願いマ…