2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

液晶保護シート『Crystal Shield for W-ZERO3[es]』3枚セット(透明度が高い光沢タイプ)出版社/メーカー: PDA工房メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る日曜日にソフトバンクショップに行って機種変してきました。 で、料金プランにつ…

父親たちの星条旗

完璧な映画でした。 硫黄島の戦いをアメリカ側と日本側の両方から描くそうです。 で、1本目は昨日から公開されました。2本目は12月に公開されます。 観る前はアメリカ側の正義と日本側の正義をアメリカからの視点と日本からの視点で描くことによって相対…

サンキュー・スモーキング

観てきた。 佳作。 これはタバコ会社から出資してもらっている研究所の ロビイストが大活躍という話。 ロビイストというのは国会議員とかに賄賂を渡したりして 自分達の業界にとって有利になるように便宜を図ってもらう人のことですね。 前半はロビイストの…

ノラビッツミニッツ

ノラビッツミニッツは最低。 シネコンに行くと上映前につまらないクレイアニメを見せられる。 それがノラビッツミニッツだ。 何度も何度も同じ映像を見せられる。 何度も何度も同じ映像で楽しむにはそうとうのクオリティがなくてはいけない。 それがない。 …

コミュニティ管理はファッショでいい

ミクシィの『きっこの日記』を詠む人というコミュニティに入っています。 このコミュニティはきっこさん本人も入っているので、 きっこさんに反する意見はアンチコミュでお願いします と書いてあります。 ところが、きっこの日記に反論する書き込みを何度も…

ヘイポー謝罪文(根本はるみバージョン)

ガキの使い。 ヘイポーと根本はるみがハニカミデートをして、ヘイポーがセクハラし根本が怒って反撃し ヘイポーが叩かれながらも喜ぶという企画。 ところどころ面白いところはありました。 爆笑しました。しかし二匹目のどじょうになってしまいましたね。 一…

フラガール

フラガール観ました。 これは必見。素晴らしい。 福島の常磐ハワイアンセンターが出来るまでの話。 炭鉱夫の娘達がフラダンスを東京から来た名門ダンス劇団出身の先生に習い始めプロのダンサーになる話です。 観る前「Shall We ダンス?」と「スウィングガー…

マッチポイント

マッチポイント観てきました。 テニスプレイヤーだった主人公がイギリス有数の上流階級の子息相手のテニスコーチになり、その妹と恋仲になりやがて結婚。 しかし、その金持ちのフィアンセに惹かれてしまい という話。 主人公が金持ちのフィアンセのスカーレ…

アイデアマラソン発想法

日経ビジネス人文庫 企画がスラスラ湧いてくる アイデアマラソン発想法作者: 樋口健夫出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/01/07メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (20件) を見るという本を読みました。 これは毎日ノートに日付と…

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 1988/04/08メディア: 単行本購入: 91人 クリック: 1,126回この商品を含むブログ (377件) を見るこの本はいい本ですね。 帯に1時間で読めるとあるよ…

しょこたんVSアッコ

しょこたん☆ぶろぐ2作者: 中川翔子出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2006/10/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (54件) を見るhttp://www.youtube.com/watch?v=3R3vsMxhzus&NR http://www.youtube.com/w…

ロフト

ロフトという映画をこの前レイトショーで見てきました。 この映画は全国公開されているみたいですけど、すごくお金が掛かっていないですね。 スランプ気味の作家の住む湖のほとりの洋館。 その隣の大学の研究所。 この二つの建物でほとんど話が展開します。 …