2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“WiiでRimo見たい!”

http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/view_play_list?p=4ADC20C8D71EFAB5 “WiiでRimo見たい!”

自重しろ

斎藤佑樹くんと日本人 (文春新書)作者: 中野翠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見るニコニコ動画というようつべにコメントを入れられる機能 がついた動画サイトを最近よく見ています。…

なるほどです

なるほどです http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070418dde012100021000c.html 最近感じていた社会に対する違和感をすべて解読してくれたような腑に落ちる記事。 日本の子供がなぜほかの国の子供よりも孤独を感じることが 多いのかというこ…

セカイ系

スパという雑誌を読んだ。 英会話講師殺害事件についての対談が載っていて その記事を読んだとき、すでに事件が風化したような印象が自分にあって驚いた。 ヴァージニアの事件の影響だろう。 英会話講師殺害事件やヴァージニアの事件やどっかの高専で女の人…

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ファイナルを観たのだけど、大泣きしたのは ともかくとして(映画を観るといつも泣くので) 映画についていろいろ考えさせられた。 今酔っているので乱筆乱文勘弁願います。 映画というのは完成度の高さが優先されるのか それとも人に影響を与える…

この本

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 490回この商品を含むブログ (504件) を見るhttp://blog.zikokeihatu.co…

どうやら

ヴァージニアの事件の犯人は精神年齢の低いただの馬鹿だったようだ。 私の予想おおはずれ。ウェルテルも繊細な人なので、自殺はしても他人を巻き込むような ことはしませんというご指摘もいただいた。 そのとおりだと思う。 殺人事件の犯人についてプロファ…

バージニア工科大学の事件

風邪だろうか。まあ、いいやヴァージニア工科大学の学生に比べたらどんな病気であろうと私は幸せだ。今生きているのだから。 本当にこういう事態が二度と起こらないようにいろいろ考えた。大学の出入りを警備するチェック機能というものは不可能 だろう。自…

コマ大数学科特別集中講座

コマ大数学科特別集中講座作者: ビートたけし,竹内薫出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (36件) を見るコマ大数学科特別集中講座 というコマネチ大学数学科というフジ…

つっこみ力

つっこみ力 (ちくま新書 645)作者: パオロ・マッツァリーノ出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/02/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (213件) を見るつっこみ力 という新書を読んだ。 これは「ヤバい経済学」を読んで面白か…

ブロードキャスター

ロス疑惑の三浦和義氏の万引き事件であるが、 コンビニの映像が鮮明なのに驚いた。 万引きをする高校生にあの映像を見せたら一発でやめるんではないだろうか。 で、ブロードキャスターでは三浦氏が住んでいる平塚市で 取材して彼がよく行くレンタルビデオ屋…

パフューム

パフュームをやっと観た。 本当に映画史に残る傑作ではないだろうか。 生まれつき体臭のない男が殺害した処女の体から香水を 作ろうとする。 この主人公の男の心がないところが怖い。 18世紀のパリの魚市場で魚の内蔵とともに捨てられ うじと汚物の中で産…

ナイトミュージアム

ナイトミュージアムという映画を観た。 笑った。 劇場で大笑いするのは珍しい。 ベン・スティラーは珍発明家だが、子供のために定職に就くことを考え、深夜の博物館の夜警をする。 その博物館は夜になると恐竜の化石や剥製や人形たちが動き出すのだった。 予…

結婚したとたん

結婚したとたん 結婚したとたんにつきあいの悪くなる男が許せない。 友情を人間にとって一番大事な感情だと思う私にとっては。 この前女友達と話したのですが、高校に入ったときからの友達は大事で彼氏がお互いに出来ても行き来していて、 一人の友達は彼氏…

健康ランド

昨日近所の健康ランドに行った。 休日祝日は入場料は800円くらい。平日より高い。 平日の値段は忘れた。 タオルを持ってなくとも150円くらいで大小のタオルを 貸してくれる。 健康ランドといっても地下を掘ったもので お湯も掛け流しで、れっきとした…

ブラックブック

ユダヤ人女性ラヘルが両親をナチスに殺され、レジスタンスに身を投じ、ナチスの将校の愛人となって情報を聞き出すが… という話。 この映画の一番ダメな点は主人公のユダヤ人女性に全く感情移入できない点だと思う。 何か主人公のキャラクターに親しみを覚え…