2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅丘ルリ子の大原麗子への弔辞はガチ

珈琲館で女性セブンを読んでいたら、大原麗子への浅丘ルリ子の弔辞が載っていて、感動した。 ネットで全文を見つけた。 麗子、あなたとのおつき合いもテレビドラマの共演がきっかけで33年ぐらいになります。あなたは私の友達というだけでなく、私の家族全…

よしもとばななが嫌なヤツなんていまさら確認することじゃない

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808 ここのブログから大騒ぎになってますね。 で、私もよしもとばななについて、思うところを書いてみよう。私は中学生か高校生の時に、20年前くらいになるだろうか、Ryu's Barという村上龍の対談…

矢沢永吉が語る金と音楽

やっぱり吉田豪のインタビューが気になって、『ROLLING STONE ローリングストーン』9月号を買ってしまった。 矢沢永吉特集である。 久しぶりに『成り上がり』を読み返したくなった。 あれはいい本だった。中学生くらいが読んでも面白いというのは滅多にない…

なぜ、ここにきて芸能界が壊滅状態になったのか

玉置浩二・石原真理子復縁から始まってお塩・のりピー事件まで今年になってから芸能界で大事件が続くのか私はずっと考えていた。 全く予想もしなかった不可解そのものという事件が続く、芸能の世界への信頼を人々は完全になくしてしまった。これは壊滅状態と…

福山雅治はなぜ嫌われないのか

オリ★スタ7月24日号を買った。吉田豪の福山雅治インタビュー目当てである。 アイドル誌のインタビューということで、吉田豪のインタビューにしては短かったがいろいろわかったことがあった。 引用しつつ感想を書いてみたい。まず、デビュー当時の福山は全…