2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い女を見分ける方法

悪い女を研究してみました。 まず、いい車に乗っている。 これは悪い女ですね。 親が金持ちなのを除くと若い女で車に投資するというのは それだけお金を使わなかったということです。 イコール男におごらせてきたということになります。 化粧品や服などに消…

O型ゆえか

会議でまた上司にもの申してしまいました。 上司のいないところでは文句を言うくせに公の場に出るとみんな何も言わない。 そこで、みんなの意見を代弁してしまいました。 別に一番不満があるわけではなく、一番不満が少ないといっても いいのに矢面に立って…

いろんな店があった

この前池袋に泊まって朝帰ったらいろんな店が出来ていて 驚いた。 JK相談室というのがあった。 JKというのは女子高生の略で占い師のような感じで女子高生がいて、どんな相談にも乗ってくれるらしい。 本当に女子高生に問題を解決してもらおうと思っているの…

車につける変なやつ

近所のショッピングセンターに行ったら車に付ける変なやつ を見つけた。 それをつけると警察無線の場所を探知しこの先の道を行くと 検問がありますとか逐一教えてくれる。 知り合いはそれをつけていたのだが、安い奴だったために 飲酒運転で捕まってしまった…

働きマンドラマ化

働きマンドラマ化かあ。 菅野美穂主演ですか。 菅野はちょっと違う気がする。 働きマンの主人公はちょっと生意気だけど正義感が強く実は優しい人というイメージがある。 菅野のふんわりした感じとはまた違うような。 働きマンの主人公みたいな人は結構身近に…

いろいろなビリーズ

私が考えたビリーズブートキャンプを発表したいと思います。まず、松居ズクリーンキャンプ。 松居一代隊長による掃除をしながらのエクセサイズ。 丸めた新聞で玄関を拭きながら、 窓ガラスを拭きながら、 掛け声をかける。 掃除をしながらダイエット効果が期…

ヘイポー謝罪文 カイヤバージョンとヘイポーまとめ

「ヘイポー 謝罪文」で検索して来てくれる人がいるみたいなので、カイヤバージョンも載せておきます。 謝罪文1この度、私世界のヘイポーが日本を代表する外国人タレントであり、夫を持つ二児の母であるカイヤさんに セクハラ行為ともとれる行動をしてしまっ…

レミーのおいしいレストラン

佳作。 嗅覚と味覚にかけては天才のねずみ(レミー)が憧れのシェフのレストランに流れ着き、そしてそこで働く全く料理の才能のない下働きの青年(リングイニ)と協力して最高の味を追い求めるという話。 まずキャラクターが全くかわいくないところが気にな…

パパとムスメの七日間

面白いじゃないですか。 パパとムスメの7日間。 ガッキーと舘ひろしがの心が入れ替わって、舘が女子高生の言葉遣いをするという一点だけが面白いと思ったら違った。 脚本もよくできていた。 ガッキーの心で舘ひろしの体を持った主人公が女子高生の 心を持っ…

朝青龍と教育問題

朝青龍の問題は親方の教育の問題にまで飛び火しています。 子どもを傷つけないように接するべきかそれともきちんと叱るべきかというこの国で起きている論争の縮図が朝青龍問題であります。 私の尊敬する夜回り先生は子どもは叱ってはいけないと言います。 確…

半田健人君の素晴らしさ

テレビに出ている人でオタクを名乗る人がいるけれど、 オタクを職業にしている以外で聞いていて話が 面白い人は半田健人君くらいじゃないかな。 昭和歌謡好きでNHKの番組ではピンクレディーの曲を分解して ここが聞きどころだと教えてくれた。 死ぬ前の阿久…

美人が少ない県

http://www.j-cast.com/2007/07/28009609.html「実際にあなたが美人だと思った女性の出身地で多かった都道府県はどこですか?あてはまる県を すべて選んでください」 というネットでの問いかけに答えてアンケートが行われました。 結果として最下位に私の住…

大前研一の講演

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070725/278291/?P=1&ST=management ざっと読んでしまった。 今の日本の経済諮問会議はゴルバチョフ時代のソ連と同じ ことをやってるんだそうだ。 悪いところを見つけ出してそれを改善していくことで いい国に…