2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間宮兄弟 映画

間宮兄弟の映画を観てモテ非モテについて考える。 あらすじ 間宮兄弟を演じているのは兄佐々木蔵之介、弟ドランクドラゴン塚地です。間宮兄弟がビデオ屋の店員沢尻エリカと小学校の教員の常盤貴子をホームパーティーに招くという話。 ホームパーティーでモノ…

ピンクパンサー

文春で小林信彦先生が褒めていたし時間的にちょうどいいピンクパンサーを観に行く。 笑った。これは拾い物。映画というのはこれくらいのことをやってくれればいいと思います。メンズデーの千円で観るのにぴったりの映画。ワールドカップのサッカー場で起こる…

知的複眼思考法

知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社+α文庫)作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/20メディア: 文庫購入: 64人 クリック: 567回この商品を含むブログ (213件) を見る刈谷剛彦「知的複眼思考法」講談社プラスアルファ…

細かすぎて

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を貼り付けておこう。http://www.youtube.com/watch?v=nnqjG_5NJv4 http://www.youtube.com/watch?v=DnLbwYPqzWU 高品格がうまい。

ブロークン・フラワーズ

ブロークン・フラワーズ ストーリーは関係のない映画。 昔つきあっていた女からあなたの息子がそちらに遊びに行きましたという無記名の手紙をもらった男の物語。 心当たりのある女達の元へ旅立つ。 その女達の職業やルックスがバラバラで演技が全員すばらし…

バレエのすばらしさ

メディアに汚染されているためか美人とか焼酎とかホルモン焼きのことばかり考えている私であるが、半年に一回くらいは真人間になる。 その瞬間のほとんどは思い出せないが、ひとつ挙げると映画版「がんばっていきまっしょい」を観たときもそうであった。 「…

バレエを観に行った

友達がバレエの発表会に出るというので隣の市に行った。途中道を間違え遅刻してしまった。最後の二時間で物語もの(ジゼルというらしい)みたいなのをやるらしくそれに出るというのでそれまで花束を買いに行ったりロビーで子供たちやその親を観察していた。 …

「東大生が教える!超暗記術」

東大生が教える!超暗記術作者: 徳田和嘉子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/03/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る徳田和嘉子「東大生が教える!超暗記術」 また題名に惹かれてマニュアル本を読んで…

田舎で生まれることは圧倒的に損である

いやー最近群馬の中でも田舎に住んでいる人と知り合いになったのだが、格差がすごいです。 映画館も近くに一軒だけあるのはアニメばっかりしかやってないので観に行かない。 パソコンも持ってなかった。 光のケーブルも通ってない。 でも水とかおいしそうで…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

とんねるずのみなさんのおかげでした 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 動画アップされてました。 http://www.youtube.com/watch?v=3oqC7KliW08 http://www.youtube.com/watch?v=gDNrGwOceQs前半戦出場者まとめ(○は初登場、☆はコンビ) ●EE男 山口 札…

モテたかったらオミパーに行け

モテへの道 去年あたりモテVS非モテ論争が起きてたらしいです。 知ってました? 非モテとはモテから脱出して自分らしく生きようという考えらしいです。 だが、非モテの人も実はモテたいのでは?という疑問があったらしく議論は終焉したらしいです。 これを読…

プロデューサーズ

プロデューサーズを観た。 くどい。けど面白い。今年のナンバーワン決定。大笑いした。 特にプロデューサー役のおっさんがクドイ。 くどいとか濃い笑いが嫌いな人は見ないほうがいいかも。 出てくる人がみんな変人というかキチガイだから。 「ブルースブラザ…

夜回り先生第3巻

夜回り先生 3 (IKKI COMIX)作者: 土田世紀,水谷修出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る漫画版夜回り先生3巻、書店にありました。 即買いました。 夜回り先生の体験談に土田世紀がフィクションの…