2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさん

またニコニコ動画を見ていたら今週のサザエさんの動画がアップされていた。 ニコニコ動画は一見アニメばかりのような気がするけれど、 ワールドダウンタウンやめちゃイケなどのバラエティがかなり多くアップされているので、動画を見られる環境の人は登録し…

悪夢

今日悪夢を見た。 基本的に夢を見るときはいつも悪夢なのだが今日はかなり夢の中で神経を使わされた。 吉本興業のパーティーがあって、島田紳助が司会をしている。 だが、体調が悪くなって退出するので、「お前、こういうの上手くないだろうけどとりあえず頼…

しゃべれどもしゃべれども

しゃべれどもしゃべれども シネコンで鑑賞。 レイトショー、客は15、6人くらいか。 見終わった後、さわやかなすがすがしい気持ちになれる映画であった。 今昔亭三つ葉(国分太一)という二つ目の落語家の元に普通にしていると怒っていると言われる十河(…

しっとり感

ドンダケー。 叫んでみた。 リンカーンという番組の動画をみたところ、ドンダケは意味がないらしく、とにかく連呼すればいいということが分かった。 IKKOは自分が考えたわけでもないのにどんだけ〜ブームに乗っているのがすごい。また中村うさぎの話をす…

ダメじゃない

http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20070521/1179753981 この日記ですが、高校のパソコン職員として働いている人が 女子高生に話しかけられてバブル経済について説明したのだけど、その女子高生はいとも簡単に手持ちのできの悪いプリントを見て理解して…

DS うさぎ

DSを中学生の授業で取り入れたところ、軒並み単語力がアップしたというヤフーニュースの記事を見た。 松嶋奈々子のCMのやつもあるけれど、TOEIC600点くらいまでの人ならやるとリスニングが上がるらしい。 英語初心者にはゲームというのもいいか…

少年の心

いつまでも少年の心を忘れないのは素晴らしいことだと思う。 アメトーークという番組では芸人が集まって次にこんな企画をやりたいとプレゼンする回がたまにある。 ケンドーコバヤシという芸人が前回は越中詩郎大好き芸人をプレゼンしていてその企画が通り、…

中村うさぎの人生相談

テレビブロスという雑誌で人生相談者列伝という特集をしていて過去に人生相談をした著名人がずらっと並んでいた。 その中に中村うさぎという名前があって、BIGLOBEで動画人生相談をしているということでちょっと観てみた。 http://broadband.biglobe.ne.jp/p…

赤ちゃんポスト

関東で観られなかったたかじんのそこまで言って委員会 を最近YouTubeで観ている。 三角合併というのが認められるようになり、外国の会社が日本の会社を子会社化するようになる。 消費者サイドからすればいいという説もあるが、外資がハゲタカのように日本の…

グータンヌーボの気まずさ

山本梓が出るというのでグータンヌーボという番組を見ました。 これは三人の女性タレントが毎週出てきてその中の一人が ゲストの女性二人とカフェで語ったりご飯を食べるという番組です。 江角マキコがグラビアアイドルの山本梓とハロープロジェクトの里田ま…

カリ城が好きなんじゃ

矢吹春奈のパンシャーヌというドラマについて書くために いろいろ検索していたらニコニコ動画でBSの番組において、岡田斗司夫たちが「カリオストロの城」について語っているものを見つけました。 やはりアニメーターからの視点であり、4ヶ月で作ってしまっ…

最近きになること

最近読んだブログでは http://guideline.livedoor.biz/archives/50888560.html 知らないほうが幸せだった雑学というテーマ。 これが心に残りました。 紙コップ式の自動販売機にはゴキちゃんが多く住んでいる。 東南アジアで獲られるエビやカニはエビフィレオ…