自重しろ

斎藤佑樹くんと日本人 (文春新書)

斎藤佑樹くんと日本人 (文春新書)

ニコニコ動画というようつべにコメントを入れられる機能
がついた動画サイトを最近よく見ています。
ワールドダウンタウンというダウンタウンが深夜にやっていた
DVD化されていない動画を見ています。
ようつべにも何個かあるから見てください。面白いです。
ダウンタウンがゲテモノを食わされたり、物まねを無理やりさせられたりしていて面白いです。
そこで、よく画面に「自重しろ」というコメントがつけられているのですけど、流行っているんですか。
「自重」って言葉が。
自重といえば、ハンカチ王子のことを「抑制美」だと絶賛した中野翠の新書が出ているようです。
今まで個性だなんだと言っていたのが今度は自重だの抑制美が
流行る時代ですか。
「自重力」という本を書いたら売れるかもしれませんね。
とはいえ、自重したほうが生きるタイプの人とパフォーマンスで人を楽しませるタイプの人がいるのも事実です。
ハンカチ王子と違って新庄などは自重したらつまらなくなるでしょう。
と書いている私は風邪がぶりかえし、また熱と頭痛と体中のだるさで座っているだけでやっとです。
私の周りでも風邪が流行っているしここは自重して
なるべく体を休めたほうがいいですね。
金曜日まで働けばゴールデンウイークなのでうれしいです。
私も酒癖が悪かったりいらんことばっかりするので、自重して生きていきたいなと思います。