働きマンドラマ化

働きマンドラマ化かあ。
菅野美穂主演ですか。
菅野はちょっと違う気がする。
働きマンの主人公はちょっと生意気だけど正義感が強く実は優しい人というイメージがある。
菅野のふんわりした感じとはまた違うような。
働きマンの主人公みたいな人は結構身近にはいるけれど、
女優さんでは見当たらない。
私的には内田有紀ちゃんあたりにやってほしいけれど、
需要がないだろうな。
米倉とかは妖艶すぎて違う気がするし。
まあ、漫画の実写化は難しいですな。

それにしても堅実な時代を背景にしてドラマがちゃんと仕事を描くようになったことである。
バブルの頃の『東京ラブストーリー』とか仕事に全くリアリティがなかったのに最近はドラマは恋愛だけではつまらないということに気づいてしまったのかファンタジーのような設定の『パパとムスメの7日間』でさえもきちんと会社や仕事を描写していたし。