矢作俊彦「さまよう薔薇のように」

さまよう薔薇のように (角川文庫)

さまよう薔薇のように (角川文庫)

矢作俊彦「さまよう薔薇のように」を読みました。★★★★★
これはいい本だなあ。なんというか余韻が残るというか。
やっぱり、男は女に相手にされなくて当たり前、相手は自分のことを好きではないのに、そんな女のために自分の人生を平気で棒に振ったりしなければいけないなと思いました。
ストーリーもきちんとしていて、意外性のあるオチ。
レトリック、特に比喩表現が素晴らしく、あるいはしゃれた台詞がキザであるが、それが限度を超えているのでかっこいい。
まあ、こんな台詞を言う奴はいませんが、小説ですので。
薄いしすぐ読めてしまうので、お勧めです。