子供が被害にあう事件

町山智浩さんがラジオで言ってたんだけど、アメリカだと子供を一人で歩かせただけで、親が逮捕されるらしいね。高校まで車で送り迎え。子供同士だけでも遊ばせないらしい。
性犯罪者は住所を公表されチップを埋め込むという。なるほどね。
まあ、仕方ないよね。車で送り迎えするしかないのかなあ。スクールバスとか。
あとは、性犯罪者の公表というのも遠距離からの犯罪者には対策の打ちようがないから、
やるのだったら、チップ埋め込むくらいなことをしないといけないと思う。
中途半端にやっても安心なだけで安全ではないだろう。
そこのところをちゃんと考えて有効かどうか判断して進めていくしかないだろうな。
とりあえずは親が子供を学校に送り迎えをしてもそれがおかしくないという風にしていくしかないだろうな。それが一番有効な手段だろう。
まあ、性犯罪者に殺されるよりもDVとかで親に殺されるほうがずっと多いのだけれど、
それはまた別の話だね。