ゆ、湯浅弁護士…

ひぇー。
さっきまでチューボーですよという番組を観ていた。
ロックフェラーセンターの買収にもアメリカ側の代理人として参加したという国際弁護士の湯浅卓が出ていた。
で、いつものホラとも本当ともつかぬスケールの大きな話をしていた。
堺正章に「湯浅さん今後はどういう道に進みたいのですか?」
と聞かれ
「歌です。」と言い切り。
なぜかマイクを堺が取り出し
バンバンバンを堺と湯浅が歌い踊るという展開に。
湯浅がモンキーダンスのようなそうじゃないような、変な踊りをしていてとてつもなく面白かった。
いままでにない意外性のあるシチュエーションであった。
最後はいつもの寸劇で、湯浅が小林麻耶アナウンサーを口説いて堺が「キャサリンから電話ですよ」と電話を渡し
湯浅が英語で
「I learned japanese rhythm ban ban ban」
みたいなことを言ってて面白かった。
発音は上手くないような。ただし強弱がはっきりしているので
聞き取りやすいのだろうか。
湯浅弁護士は自分のやっていることを照れずに
やりきるところが素晴らしいと思う。