藍さん

宮里藍ウエンツ瑛士が食わず嫌いに出るので
急いで帰宅。
藍ちゃんというより藍さんと呼びたいほどのしっかり者。
とんねるず石橋貴明はスポーツが本当に好きなので、
スポーツ選手がゲストのときは面白いエピソードを話してくれる。
アメリカツアー中にパットの調子が悪くなってツアー中にいつもとガラリと変えてクロスに持つ打ち方にするようしたら調子が良くなった。
藍ちゃんのお母さんがゴルフが好きで、お父さんはお母さんとデートするためにゴルフを覚えたとのこと。
ウエンツもゴルフを覚えたいと言っていた。
ウエンツは宮里藍さんのことが好きで、いつもテレビで言っていたら共演が実現したという。
藍ちゃんは石橋貴明土井たか子風の藍ちゃんのモノマネをするとたしなめたり、無視したりする頭の回転の良さを見せつける。
基本的には敬語で話すが、たまにくだけた言い方になったりする。
その絶妙なバランスが賢さを際立てる。
しゃべり方や声質などは谷亮子に似ているが、そこが徹底的に違う。
中学のときは、4時まで学校でそこから10時までゴルフ場。それが週に3回あって、他の日は勉強していたのでテレビをほとんど観なかったらしい。
ゴルフのプレイ中に失敗したときは2、3秒で気持ちを切り替えるという。
私は少しの失敗で一日中落ち込んだすることもあるというのになんとメンタルが強いことか。
自分の意志で気持ちもコントロールすることが可能であることを学んだ。
本当にお手本にしたい方だ。
決して威張らず。兄や父親を立てる素晴らしい娘である。
かといってネイルをするなどの女性らしさも忘れない。
完璧な人である。この人に欠点はあるのだろうか。