観覧車

私の町にできる観覧車ですが、合併したおかげで特例債が発行されたせいで作れるみたいですね。
他人事だと思っているでしょうが、国家予算からも7割出されるらしいですよ。
マイミクの皆さんも7億円負担ですよ。
この前はあきるの市が25億の温泉施設を作るというので
その比較例として10億円の伊勢崎市の観覧車があがっていました。
まだ温泉施設のほうがいいような。あきるの市くらいなら
都内から観光客が行くような。
ダメな例として自分の市があがるとは。
私は観覧車の反対運動を阻止したいです。
風車と戦ったドンキホーテに擬して現代のドンキホーテとして
観覧車と戦いたい所存。
といってもなにをすればいいのだろう。
方法論がわからない。
とにかく、観覧車はあほすぎる。
観覧車の模型や旗みたいな象徴的なものに、署名すると
インパクトがあるのでいいと思います。

*

古谷一行木の実ナナが…
10チャンネルを観ている。
古谷一行木の実ナナが結婚というラスト。
火野正平が露天風呂に入っていると、おっぱいを出した若い女の人が入ってくる。
ヨットに乗った古谷と木の実のコンビでラスト。
混浴露天風呂殺人事件は不滅ですというテロップが出る。
なんだこれは。濃いなあ。