この本

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

http://blog.zikokeihatu.com/archives/001224.html
で紹介されていて話題になっていて、さっそく本屋で立ち読みしてみた。
英語に関してはオーディオブックなどを使って通勤時間を使って
聞いて学習しろということだ。
アルクのヒヤリング730点マラソンを使って勉強したら1年で本当にその点数まで到達したとのこと。
しかしだね。この人慶応出てるから文法できるからね。
オーディオブックやヒヤリングマラソンを聞き続けるというのもつらいわな。
オーディオブックをわかるようになるまでに結構時間がかかるしなあ。
結局著者も3年かかって900点いってるわけだし。
英語の勉強法に関しては
國弘流英語の話しかた

國弘流英語の話しかた

できる人の勉強法

できる人の勉強法

こういう専門家の本のほうがいいと思う。

あとは、ノートパソコン(松下が出しているやつ)や親指シフトなどのテクノロジーを使って効率よくやれってことが書いてあった。
基礎を徹底的にやってから応用とか。
経営の勉強や資格を取る人にとっては読んで損はないと思う。
英語の勉強法はやっぱり専門家の本を読んだほうがいいと思った。