ドキドキ同期のアナゴさん

今週はこの回だけ面白かった。
エース雪室先生の脚本だけある。
しかし、サザエさんでマスオとか波平が酒を飲んでいると
すごく旨そうに見えるのはなぜだろう。
エース雪室先生は酒の種類やつまみにこだわるところがあり、
正統派城山先生は酔っ払いの描写にこだわる。
今回は「BAR怪車(かいしゃ)」にマスオとアナゴが繰り出す。
「BAR怪車」はサザエさんによく出てくるBARで、もっといい名前は付けられなかったのかい?と言うと今にいい名前だって分かるわよとママが言う。
「今、かいしゃにいるんだけど」とうそがつきやすいらしい。
で、怪車のママ、キミコが磯野家に営業電話を掛けてくる。
それを取り繕うためにマスオは会社の経理のキミコがお見合い相手を見つけてほしいらしいと嘘をつく。
三河屋のサブちゃんがいいのでは?とサザエ。
サブちゃんはマスオの会社に押しかけ、マスオは事情を説明し、BAR怪車にサブちゃんとアナゴと三人で出かける。
酒の種類に詳しいサブちゃんはBAR怪車で取引をまとめる。
やはり酒の種類にこだわる先生らしい脚本。
BAR怪車のことがサザエにばれて、サザエにアナゴとマスオが
土下座という話。
BAR怪車に行っただけで土下座ですか、嫌だなあ。
この前、サザエがSの文字の入ったTシャツを着ていて、
マスオはMの入った文字のTシャツを着ていた。
本当にサドマゾ関係が出来上がっているとしか思えない。
サザエのサブちゃん贔屓も怪しい。
サザエがサブちゃんと浮気しているのかもしれない。
ドMのマスオはそれを知っていて逆に喜んでいるという節も
ある。
サブちゃん、アナゴさんという脇役が活躍して楽しい回であった。
段々磯野家や脇役のキャラクターが分かってきて嬉しくなってきた。