カツオは和がらしで

カツオの刺身を最近定食屋で食べることが多い。
で、そこはチェーンのセルフサービス式の店で調味料も自分で
取って使うようになっている。
この前新聞でカツオの本場の静岡人は和がらしで食べる
と書いてあった。
和がらしを醤油に入れて食べてみた。旨い。
カツオの甘さを和がらしの辛さが引き立てる。
定食屋では他には青菜を炒めた奴とか舞茸とほうれん草を炒めた奴とか旨いな。

半メタボになりつつある。

それにしても私の選挙区から民主党の候補が出なかったのが
気に入らない。自民党が勝ってしまった。
前職の不祥事があったにせよ、候補を擁立すべきだった。

『CLASSY』を買ってしまった。
相沢紗世様メインキャラって言うのか?の雑誌をコンビニで買ってしまった。
紗世様ファンの間では月刊相沢紗世と呼ばれている。
で、読んでみたのだが、婦人服って高いよな。
なんてことない服でも上から下までそろえると10万超えるね。
みんなどうやって買ってるのかな。
占い欄もチェックしたが、意味がない気がする。

柳原可奈子のネタが面白い。
柳原可奈子のネタはなぜ何度観ても面白いのだろう。
総武線の女子高生や109の店員も面白いのだけど、
合コン前の女子大生や美容師のネタも完成度が高い。
友近は映画やドラマを通したこんな場面あるよねというネタだが、柳原は映画やドラマに出てこない実際にいる人だ。
そこが決定的に違う。
美容師が客の好みの髪型を決めるために雑誌をすごい速さで
めくるところや髪の毛を流すために客に「もう少し上に上がれるかな?」と聞くところは秀逸である。

もの忘れがひどすぎる。
最近もの忘れがひどすぎる。ビデオ屋に返却しに行ったら、
当店のものではないですみたいなことを言われた。
違う店のDVDだった。危なかった。
黙って置いて帰ってきたらアウトであった。
あれって違う店に返しちゃったら、その店の人が親切で
違う店に返してくれたりするのだろうか。
知人のブログにコメントしたのに忘れて、
そのコメントを読み、なんか自分と同じ意見の人がいるな
と思ったら、自分のハンドルネームが…
恐ろしくなった。
トイレや浴室でメールチェックする人が53%という統計が
ヤフーニュースに出ていたが、私も必ずトイレのトイレットペーパーのところに携帯を忘れる。携帯がないなと思うと、
トイレに必ずある。
もの忘れにもパターンがあるから、自分を全く信用せずに
パターンを読むと物忘れをした自分を結果的に勝つ
ことができる。