いろんな店があった

この前池袋に泊まって朝帰ったらいろんな店が出来ていて
驚いた。
JK相談室というのがあった。
JKというのは女子高生の略で占い師のような感じで女子高生がいて、どんな相談にも乗ってくれるらしい。
本当に女子高生に問題を解決してもらおうと思っているのだろうか?
女子高生の間で何が流行っているかとかビジネスに利用するのはいいかもしれない。
他には耳かき屋さんがあった。
30分で3500円くらいか。30分も耳をかけるものだろうか。
いろんな商売を考えるものだ。やっぱりたまには都会に出て
いろいろ見てみるのも面白い。
不動産屋の軒先で家賃の相場を見ているだけでも面白い
ものな。
後は西口に出来た高層マンションを見た。あそこにはどんな
人が住むのだろうか。
池袋はおしゃれなイメージもないし、純粋に池袋で飲むのが
好きな人なんだろうか。
中国雑技団が芸術劇場の前で高い一輪車に乗って芸をしていた。一輪車を傾けながら体を後ろに倒しバランスを取っている。すごい芸だなと思って近づくと終わってしまった。
「お気持ちをお願いします。お気持ちを」と言われちょっと醒めてしまった。
ありがとうございますと言って、帽子でも置いとけばお金がいっぱいもらえるのに誰か教えてあげればいいのにと思った。