O型ゆえか

会議でまた上司にもの申してしまいました。
上司のいないところでは文句を言うくせに公の場に出るとみんな何も言わない。
そこで、みんなの意見を代弁してしまいました。
別に一番不満があるわけではなく、一番不満が少ないといっても
いいのに矢面に立って一番意見を言う係り。
そんなことを友達に話したら、A型の気の小さな私にはとてもそんなことはいえないと言われました。職場でもO型の人は結構
上司に文句を言っているのだとか。
ちゃんと言うべきことを言わない。それは自分の身の保身を考えているからだと友達を私は罵倒しました。

血液型研究というのは本当なのだろうか。
日本人は血液型の話が好きだけど本当にあたるのですかね。