ブリタっていいね。

私はミネラルウォーターをよく飲む。
いっぱい水を飲むことは体にいいのだ。
しかしペットボトルの水を買うのは経済的じゃないし面倒くさいしゴミも多く出してしまう。
なので、ブリタという浄水器を買った。
近所のショッピングセンターで2300円くらいで安売りしていた。
浄水器といっても水道につけるのではなくて水を入れてフィルターを通して濾してくれる
麦茶の容器みたいな奴。
で、飲んでみたらなかなかの味。
これならミネラルウォーターと変わらない。
六甲のおいしい水ならこっちのほうがいいかも。
ちなみにヴォルビックには負けているけどね。
米を炊くときに使うと水道水を使うよりもかなり美味しくなるらしい。
試したい。
で、ブリタの容器の中に水を入れておくと勝手に浄水してくれるので、
48時間くらい水がもつらしい。
まあ、何よりも金が掛からないのがいい。
フィルター1個1000円くらいするのだけど、8週間くらい持つから元は取れるし。
紙コップも買ってきたので今もオフィス感覚で水グビ飲みですわ。 [rakuten:moris:585095:detail]