品川さんありがとう

品川庄司が嫌いなので、出そうなテレビ番組はすべて観ないようにしていました。
そしたら、爆笑問題系の番組すべてあるいは雑学番組そしてアメトーークを観られなくなりました。
大幅なテレビダイエットを敢行できました。
ありがとう。品川さん。
おかげで全くテレビが観たくありません。

日本人は大体3〜4時間をテレビの視聴時間に費やしているそうです。
これはいくらなんでも多すぎといわざるえないでしょう。
アメリカ人も同じくらい観ているでしょうが、ペイチャンネルなどの有料チャンネルで
観ているので、まだ選択して観ている。お金を払ってもいいような番組であり、良質な番組も多いと思います。日本のように地上派をぼんやりと観ているわけではありません。
ヨーロッパなどはチャンネル数も少なく、村上春樹の新刊を巡って激論を戦わせるなどというかなり知的な番組がゴールデンタイムで放送されています。
テレビが自分でテレビの観すぎはよくないというわけはありませんから、
テレビ有毒説というのもあまり浸透しないわけです。
新聞などもテレビの系列会社ですから、批判はできません。
ネットや雑誌などのあまり影響力のないメディアでしか、テレビ批判はできないという
状況です。

テレビを観るより他のことをしたほうがいいとわかっていてもなかなか出来なかった
私を全く視聴時間ゼロの日もあるという奇跡的な状況まで導いてくれた
品川さんに感謝です。
最近ではミクシィのアンチ品川庄司コミュであの番組にも品川が出ていたのか
と遅れて知ることが多くなり、ああよかったテレビを観なくてとほっと胸をなでおろすという
倒錯したテレビの楽しみ方を知るようになりました。
その意味でも品川庄司はもっとテレビに出てほしいと思います。
最近品川庄司をあまり見かけなくなったという声が私の元にも届いています。
お願いします。もっと活躍してください。