ライフハックと曙

寝るときにアイマスクと耳栓をすると睡眠時間が短くても大丈夫だという
ブログの記事を読んでさっそくやってみました。
サイレンシアという耳栓を使ったりしていたのですが、意外と百円ショップの耳栓も
あなどれないですね。
耳栓はすぐに遮音性がなくなってしまうので、弾力性がなくなったらすぐ捨てる方がいいです。
百円ショップの耳栓、かなりいいです。今度いったときにまとめ買いです。
ちなみに関東では百円ショップ、関西では百均っていうんでしたっけ。
あとはアイマスクはドライブに疲れたときに車で寝るため用のやつを買ったけれど、
昔からある薄っぺらなやつではなくて、光が入らないように工夫されていて
いいですな。
結果的にはこの二つを使うようになってから熟睡できるようになりました。
睡眠時間は短くても大丈夫ということはなかったです。
やっぱり短いとだるさが残りました。

他の最近のライフハックとしてはATOKを導入したことでしょうか。
文章を書くことが多いので、普通の変換に比べて二倍効率がよくなるという記事を読んで
衝動買いしてしまった。
六千円くらいだったか。
今までの変換に慣れているので、あまり便利さは感じないけれど、元のに戻ると
かなり不便になるような漢字です。
固有名詞が簡単に変換できるのはいいですね。
今までは俳優の名前とかも全部漢字を覚えていたけれど、ATOKに丸投げできるように
なります。いいっすね。

あとはやはりエチケット関係ですか。
人と会うときに会う前にガムを噛んだりしていました。
しかし、ガムをはいたりするのは逆に失礼だし、ガムを買うのは面倒だしということで、
スプレーを使うことにしました。
オーラツーのシトラスミントのスプレーがいいです。
全種類買って試しました。
そしたら、灰色のやつはタンスの中のにおいがすると言われてしまいました。
さっぱりして効果が高いのはシトラスミントがいいと思います。

今日は土日に仕事に出た代わりに休みでした。
テレビも結構チラ見をしてしまった。
相原勇という人が細木の番組に出ていて、少し見てしまったのですが、
まだ曙とつきあったときのネタを引っ張るんですか。
なんか全く気持ちが分からない。
よく周りから人を愛したことがないと言われる私です。
それはともかく、お互いに好きだったというその気持ちがあって、その気持ちが急に醒めてその人を見るのも嫌だとなる。
それはそれで仕方がないことなのではないかなと。
うまく別れるのが大人のマナーかもしれないけれど、醒めてしまった気持ちは仕方がないのではないか。相手を傷つけるような悪気はなくて、ただ気持ちに正直になっただけだと思うのですが。
男女が別れたときにどっちが悪いとかいいたがるわけですが、
そんなのただ別れただけであって、いい悪いを決めるものでもない。
貴乃花も曙もライバルと言われたわけですが、なんだか同じような別れ方をして同じように恨まれていてかわいそうであるなあと。
まあ男だから男の気持ちが分かるのかもしれませんけど。