お父さん犬

ソフトバンクのCMの話で同僚が盛り上がっていた。
お父さん犬の携帯ストラップがほしいのだとか。
犬のストラップがほしいから応募したとか言ってた。
私は何も言わずに聞いていた。
「××さんはソフトバンクのCMに興味ないんですか?」と聞いてきた。
「全く興味ないですね」
「あのCM面白いじゃないですか」
「何が面白いんですか。ただ犬がしゃべるだけじゃないですか」
と言ったら、苦笑していた。
犬が好きな人とかは見ていて楽しいのかもしれないな。
私は自分なりのCM論というのがあって、日常のふとした瞬間を切り取っている
ようなおかしみがあるCMが好きだな。
あとかわい子ちゃんが出てればいいや。
ビオレのすっきりパウダーだっけか顔を拭くとすっきりするCMに出てくる娘とかがいい。
あと、これまたビオレの相武紗季の「加藤クンクン」という鼻につく言い方が絶妙でいい。
でもビオレママは大嫌いだ。
しかし、全く人気のないビオレママをずっと推していくその根性、ずうずうしさが気に入った。
ビオレ>ソフトバンク
これは譲れないところ。
今度、会社でビオレのCMの話をしてみよう。