美輪明宏とおすぎとピーコとビートたけし

美輪明宏がまだあんまりテレビに出ていなかったころのツービートのビートたけしの漫才を見てテレビが終わった後に本人と話したらこれは天才だと思った。
「天才だ」と褒めていたらテレビの裏方をやっていたおすぎが「馬鹿じゃない」「こんなの馬鹿よ」とあんまり言うので美輪が「馬鹿には天才がわからないのよ」と叱ったという話をいいともで披露していた。
こんな時からおすぎとビートたけしの反目は始まっていたのかと思ったが、おすぎとたけしは仲良かった時もあるらしいし、よくわからない。全く違ったパーソナリティーをもっている事だけは確かだ。
いいともでは美輪の話を聞いた客はドン引き。そりゃそうだ。

今日は友達の結婚パーティーで東京へ。