私は海を抱きしめていたい

私は天国に行こうとして地獄の門をくぐってしまう男だ。っていう文章が坂口安吾にあった。私も女の人を抱きしめているとき幸福感よりも不安でいっぱいになってしまう。
これは幸せになるのが怖いという心理ではないだろうか。
ということでタイガー&ドラゴン「饅頭こわい」の巻。面白かった。饅頭こわいというシンプルな話にしたおかげで前回の詰め込み感なくまとまっていた。
幸せ怖い幸せ怖い。


もう親が買ってくるアセロラジュースがまずくてしょうがない。
薬の味しかしない。こんなに人工的な味のものがあろうか。いやない。
カレーの味もなんだか甘いし母親の料理うまいのだろうか。なんかこれはうまいわ。という料理を食べたことがない気がする。
親は風呂入れ風呂入れっていつでも行ってるね。好きなときに入ればいいじゃないの。


「努力に勝る天才無しよ」辰吉丈一郎の言葉です。今思いだした。今日の芸能ウォッチは無しいろいろ睡眠薬を飲んで書いているので内容がまとまらず。
最近結婚した友達に今度あったら実写版電車男と呼んでやろう。そいつもオタクで美人と結婚したから。


群馬の太田市で小中高一貫で英語で授業を行うという教育が始まるらしい。大反対。
そんな日本語も出来ないころから英語を習わせてOSが二つあるようなものでしょ。逆に不便だよ。中学からでも英語教育でしっかり教えるべきなのは発音ですよ。そこだけ押さえておけばおっけー。あとは文法やって語彙おぼえて映画見たり洋書よんだりして英語の世界に飛び立つことが出来る。ハレルヤー