黒柳徹子

前に取り上げた黒柳徹子ボビー・オロゴンのやり取り、2ちゃんねるに貼ってありました。
徹子の部屋にて。
て:で、小さい時どうしたの?
ボ:ちっちゃい頃シマウマに轢かれた話はした?
て:シマウマに轢かれた?誰が?
ボ:俺
て:あなたが!居たの?その時シマウマが。
ボ:うん
て:どうしたの?
ボ:やっぱり大変だったよ。轢かれたあとに、2週間シマウマが家の前で待ってた。
て:シマウマが?
ボ:うん
て:嘘でしょー。
ボ:嘘じゃねーよ。うへへへ。
て:今のは絶対嘘だと思う。いないよシマウマなんて。家の前で2週間もシマウマが待ってるなんて。
ボ:夢の中でね。
て:アフリカに関してはね、嘘を言っても分かるの。
ボ:やっぱり夢だった。うへへへ。
て:あなた子どもの頃から嘘ばっかりついてるの?
ボ:ついてないついてない。
て:もうね、そういう風に、あの、攻撃って分かります?攻撃的って。
ボ:うん。分かる分かる。
て:あたし攻撃的に言えってならいくらでもあなたに言えるのよ?
でもゲストだと思うからお話をちゃんと承りましょうって。承るって分かります?
ボ:すみません
て:お話を聞こうかな、って思ってたんですけどー。あなたがそうなんだったら、私はそれに合わせることはできるんですよ。
ボ:いやいやいや。おとなしくしてください。えへへ。
て:ははは。おとなしくしてください?
ボ:あわわわ。おとなしくします。
て:あー、んじゃ私は大人しくします。
徹子のやくざ的な脅し。


森山周一郎氏はスポーツ新聞でも取り上げられたみたいだ。苦情240件だという。つまらない解説者よりよっぽど知識もあるし予言も当たってたらしいし、いいと思ったけどな。副音声でもいいから出すべき。


前に竹内香苗アナが日刊ゲンダイで褒められてたそうですね。竹内アナは私も好きだなあ。あの顔で下ネタ好き、伊集院の日曜日の秘密基地でも笑福亭鶴光師匠がゲストで下ネタ連発も笑ってたしな。「東京大学物語」を読了したほどの下ネタオッケー度。学歴の高さはもちろんのこと、大変な読書家ですね。王様のブランチでは松田哲夫の勧める本をほとんど毎週読んでいた。えらいなあ。王様のブランチは降りてしまったので残念だ。みのの番組でなんか見たくない。朝早くて見られないし。サンデージャパンとか見ているとやはり素晴らしい人格だということがわかる。恥ずかしいことやらされても全力でこなすところがいい。海保知里アナは恥ずかしがって手を抜いていた。ブ○のくせに恥ずかしがるんじゃねえよ。といらいらしながら見ていた。いつも困ったような顔してるし。よくアナウンス試験受かったな。恥ずかしいことも恥ずかしがっていないように見せるのがプロです。竹内香苗アナが心から楽しそうにへんなかつらを被ったり馬鹿なことをやるのは実は頭のいい証拠ではないでしょうか。