エンジン

エンジン、初めて見ました。
木村拓哉堺雅人に喫煙や粗野な言動を注意されていたのが笑えた。タバコとぶっきらぼうな言葉遣いってキムタクのイメージそのものでしょ。それを注意するのだから。
堺雅人はいい人イメージを逆手に取り正義感あふれるいい人でありながらそこがうざいという役をこなしていた。これもまたセルフパロディみたいなものだ。
里芋を食べようとしてなかなか箸で掴めないキムタク。里芋は転がりデブな子供が手づかみで食べるシーン面白かった。
そこ以外はまあ、まあまあなドラマでした。


SPAでは置き石について福田和也が過去の経験を告白。脱線事故が起きる前の対談なのにタイムリーだな。マンホールのふたぐらい置かないと脱線しないとのこと。なるほど、今の鉄道は優秀なのだな。