考えるヒトコマ

平成のお笑いまんが道場こと考えるヒトコマ。一こまずつ漫画を書いていって4コマまんがを完成させる番組。とにかく絵がうまい中川翔子ケンドーコバヤシ松本人志の的確なボケ。なぎら健壱の採用されないが面白いボケ。みんな絵がうまくてキャラクターが出来上がっている。こういうキャラクターのはっきりした大喜利形式の番組は安心して見ていられる。長く続くのではないか。ダウンタウンの番組で今一番面白いかも。一人ごっつとかは松本に比重がかかりすぎるのでこのようにいろいろな人が各自の持ち味を出したボケをするとバリエーションがあっていい。中川翔子楳図かずお風の絵しか描けないとおもったらちゃんと4コマの絵も描けるんだな。漫画の内容的にもアイドルとは思えないほど面白かった。なぎらも絵がうまかったな。
なんかここ数日なぎらのことばかり考えてる。深夜番組やラジオになぎらはかかせないな。あの人、音楽批評とかさせても面白いのだよね。週刊誌で近田春夫みたいなコラム書かせればいいのに。
中川翔子のお父さんって中川勝彦っていう俳優らしいね。写真をみると似てるね。


鶴の間友近鶴瓶の漫才。フリートークに近かったかな。鶴瓶のフリートークの番組は他にもあるので、この番組のようにあらかじめ打ち合わせ無しでやるより、打ち合わせを綿密にやってカチッとした漫才をやったほうがいいのではないか。まあ、それだと作り手の方が大変なのかな。友近はソーセージ売りのネタが一番好きだと言っていたがあんまり受けないって言ってたな。やっぱり自分でも分かってるのか。


今日やっとみた、エンジン、泣いた。兄妹愛が。キムタクが責められ逆切れするところも良かったな。高島礼子松下由樹を無駄遣いしているような気がする。


水10、ワンナイ、落武者が自衛隊のレンジャー部隊でしごかれる。これを見てると兵隊さんはえらいなあと思う。まるでフルメタル・ジャケットそのものの世界じゃないか。


マシューは今井翼の横浜ファンっぷりに共感。大洋ホエールズ時代からのばりばりのファン。高木豊加藤博一、屋敷要のスーパーカートリオの話してた。スーパーカートリオから私もはまりました。今井翼と世代が違いすぎるんですけど、なんで知ってるのだろう。幼稚園から野球ファンなのかな。ちなみに井川遙もバリバリの大洋ファンですね。ポンセとか新浦の話してたし。TBSも石橋貴明のような似非ファンを起用するのはやめて、今井翼井川遙を応援団長にするべし。この二人ならファンも納得するのではないか。