ケツメイシ「さくら」

昨日のドスペ!だけどUFOについてやってて、アメリカのエリア51というところでUFOを作っているとやっている。エリア51って空軍の軍事基地なんだけど、だから車とか通れないのは当然でしょ。軍事機密があるんだから。ここに何かあるのは間違いないわけですね。とか言ってたけどそりゃそうだよ。軍事基地なんだから、なにかあるよ。秘密もあるでしょう。そりゃ。マスコミも一般人も入れなくて当然だよ。アメリカも公式に軍事基地があると認めてるとおもうのだけど。だからこの近くで変わった形の飛行物体が目撃されるのも当然だよ。新しい飛行機を開発しているからでしょう。
いろんなUFO映像が出てきたけどどうなんだろう。専門家の分析を待つ。
異星人がいるということになるとキリスト教とか宗教を否定することになるから無いことにしたいとのこと。
日本人はUFOとか異星人とかオールオッケーだから日本に来てほしい。


アッコにおまかせを見ていたらケツメイシの「さくら」という曲が今年上半期一番売れた曲らしいね。CDが全然売れていないアッコの感想が聞きたかった。誰か触れると思ったら誰も触れないね。当たり前か。
PVみたら萩原聖人鈴木えみが出てて「映画理論講義」という本を持っていた。
この本は結構面白い。映画をそれほどしらない人でも読みやすいだろう。
結構高い本だね。私は図書館で借りて読みました。それほどつっこんだ内容ではないので、映画のことを全般的に詳しくなりたい人とかは読むといいのではないだろうか。
 
伊集院光日曜日の秘密基地はゲストが永六輔。これは聞かないといけない。
徳川夢声に生意気だと書かれ、古川緑波にかわいがられたという永。
夢声に生意気だと思われたのはテレビの創世記(漢字違ったかな)から携わって作ってきた立場で先輩がいなかったからとのこと。だからラジオの先駆者夢声に嫌われたのだろう。伊集院は今のIT業界の人もそんな感じじゃないでしょうかね。と言ってた。今度はIT業界の人がテレビ業界の人に生意気を言うという。
先輩がいないという意味で同じだと。
永は宮本常一に師事していたらしい。だから今でも日本中に行っていろんな人に会っているのだろう。


浅草キッドの講義は「常任理事国」について。レオンの編集長の情熱大陸を見た博士が伊集院もみうらじゅんも文句言ってたよ。とのこと。私もちょいワルとかかっこわるいとおもう。玉袋が国連を三国連太郎の略だと思っていたというのは笑った。ほかにはさりげなくメレンゲの気持ち批判。入ってればよかったと言ってた。これって創価学会のことだろう。
キッドのコーナーが終わってCMで「聖教しんぶーん」って入ったのは笑った。
国連の常任理事国に入ろうとしているドイツにはイタリアが反対しててブラジルにはメキシコ、アルゼンチンが反対しててインドはパキスタンが反対している。日本にはご存じの通り中国、韓国が反対に回っている。どこの国にもライバル国っていうのがいるんだな。

映画理論講義―映像の理解と探究のために