同窓会名簿

私の卒業した大学の学科の同窓会名簿が送られてきた。
いろいろ感慨深い。結婚した人は旧姓が書かれている。
この人結婚したのか、あっ高級住宅地に住んでる。玉の輿か、かわいかったものな。そりゃもてるよなとか。
あ、この人まだ結婚してないのかチャンスだな。とか思ったりして。
住所も電話番号も載ってるし。
好きだった人の住所をマピオンで調べたりして。
あ、駅に近いんだな。とか思ったり。何をやってるんだか。
本屋にネット発の恋愛物が山積みになってた。
キャリア女とおたく男の恋愛物らしい。
私も大学時代に好きだった女に電話を掛けてみようかな。
そしてその過程をブログに書く。
それがうまくいったらこのブログを読んでくれる人も増えるかな。
このブログには物語が足りないのだろう。


ファミレスの女とかに電話番号とかメールアドレス渡して返事が来るか待つとか。
お見合いパーティー潜入ルポとか。
女子アナにファンレターを送って返事が来るか待つとか。
そういう企画どうでしょう?


サイゾー森山周一郎氏が。全く懲りてなかった。よかった。
そういえば、川田亜子バク天で一つ上のお兄さんがいるっていってたな。
秋田さんの予想、ビンゴ。
川田亜子の男心理の把握具合と大胆な言動は、男兄弟がいる感じがしませんか?」
川田亜子のことを書いたら前に物語の研究の秋田さんからこんなコメントをもらいました。
当たってましたね。
私はあの人格は地方の名門女子校で培われたものだと予想したのですけど。