町山VS勝谷

ミクシィ美輪明宏先生のコミュニティに入っているのだが、そこに集まってくる人がなんでも信じてしまう人でちょっとどうなのよとおもう。
生まれ変わりの話になってそれはそれでよく分からないのだけれど。あるのかもしれないしないのかもしれない。
美輪明宏先生の人生相談が大好きなのでそのコミュニティにも入ってる。
人生相談が好きでいろいろ読んでいるのだが美輪先生の回答はいつでも妥当なのが素晴らしい。
そういうわけで、美輪さんは好きだが生まれ変わりの話は私は半信半疑で書き込みを読んでいた。

地球が初めての人もいるそうです。
と書いてある。
なるほど、生まれ変わりの一番最初の人間というのもいるのかもしれないなあと思っていたら、
つまり、他の星からの転生ですね。
と書いてある。
えー、宇宙人の生まれ変わり?
二重にびっくりだよ。
本気?誰も突っ込まないし。
そこまで行くと信じられないよ。


TBSラジオ、ストリーム、町山智浩アメリカの番組でゲイ嫌いのキリスト教右翼がゲイコミュニティに行ってウルルン滞在記のように分かりあうという番組が人気だという。
それからキリスト教右翼がイスラム教徒の家に泊まって分かり合ったり。
日本でもやればいいのにという話になって日本でも勝谷なんとかっていう人を中国人の家とかに泊まらせればいいと言っていた。中国の女の子を好きになれば考え方変わるよとのこと。中国人の名前で生活してみるとか。
勝谷誠彦批判。同じ時間の違う曜日のコラムニストを攻撃。面白い。
勝谷はなぜいまいち人気がないかと言うとユーモアが無いからだと思う。言ってることが全然面白くないという。どっかで聞いたことをまた聞かされたような。
三宅久之とだいたい同じような思想の持ち主なのに三宅は好かれるけど勝谷は嫌われるのはそういうことだろう。
チャーミングじゃないんだよ。
明日のラジオが楽しみだ。勝谷が反撃する度胸があるか。
ないだろうな。スパでは勝谷がスーフリ批判していたら福田和也に勝谷はスーフリより悪いと言われてもスルーしてたし。