民主党は細野豪志を党首にせよ。芸術家について。

TVタックルはまた公務員問題。
佐藤治彦という経済学者がキャラクターを作って望んだところ三宅久之激怒。
「真面目にやんなさい」
たけしに三宅さんは上に弱くて下に強いからみたいなことを言われていた。
江川達也の話し方は相変わらず気持ち悪い。
細野豪志はさわやかでいいんじゃないだろうか。
民主党は永田とかいう人よりこの人を全面に出した方がいい。
永田はぼっちゃんっぽいから駄目だ。なめられる。
党首もこの人でいいや。そんな変なことも言ってなかったし。大丈夫だよ。やらせてみ。
それじゃなきゃ選挙勝てないよ。
本当にくせのない人でよろしい。
デオドラントという感じだ。
偽善っぽくないところがいい。本当に善であっても偽善くさかったらおしまいだ。
偽善っぽい人より開き直った悪を支持する。日本人というのはそういう国民なんだ。


この前R30という私のためにテレビ局が作ってくれてるんじゃないかという人ばかり出てくる番組を見ていたら宮崎哲弥が出てきて本は一日7冊から10冊くらい読むと言っていた。
まあ、それくらい読んではいるだろうと思っていたが、その後昭和の赤軍とか田中角栄について説明をするといちいち国分太一がへえーとか感心している。
何にも知らないんだな。常識でしょ。本当に当たり前の事を説明させられる宮崎哲弥。えらいな。多分稲垣吾郎だったらしたり顔で「そうですね」とか言うんじゃないかな。
ここが国分と稲垣の違うところだな。
国分というのはどうなんだろうな。オーラの泉でも感心しているけど本当なのかな。
本当にものを知らないのか。それとも自分の役割を認識して感心しているふりをしているのか。
aikoと付き合っているという情報を得ている者としては判断がつきかねる。
aikoという人は何気なくすごい詩を書いてしまう人だから、そんな人がただのジャニーズのうすらバカとつきあうというのは考えにくいからだ。
それともaikoがなにかを言って国分がそれに感心するというつきあいをしているのかもしれない。
まあ、いいや。
いい詩を書く人が賢いとは限らないからな。
天才とかいるから。忌野清志郎とかも普段は全くしゃべらないで自転車乗ってるだけだし。
aikoも普通の大阪のおねえちゃんだし。
宇多田ヒカルは頭いいと思うけどね。でも旦那はバカだし。
結局私がいいたいのは、芸術的才能のあるもの同士が結婚するわけではないし、素晴らしい芸術を生み出す人が普段から才能が溢れだしているようなしゃべりをするわけではないということだ。