解散

郵政民営化解散とか言ってて
いろんな人が名前を付けてるけど「逆ギレ解散」でよくないか。
なぜか郵政民営化が焦点になりそうな感じになってるけど、小泉さんの政治に対してどう思うかというのが焦点じゃないの?
郵政民営化道路公団に流れていた郵貯の蛇口の入り口を締めるっていうけど、出口をちゃんと監視したっていいのではないかな。違うかしら。
とにかくなんか良くなった?小泉さんで。この数年間。国の借金だって減ってないし構造改革とやらも中途半端。
岡田克也という人は人気無いけど小泉に比べれば全然ましだよ。
真面目で堅物でおもしろみの無い男のほうがいい加減で全然政治のこと考えてない政治家より全然ましだよ。
と怒ってみました。今度の選挙はブログが選挙に重大な役割を果たすようになる日本で初めての選挙だと言われていますが。私もブログの役割を果たします。絶対に選挙で自民党には入れません。意思表示をしました。


ところで、またバーに行って来ました。
今日飲んだのは、ギネスビールとマルガリータ
真夏のソルティドックすいかというメニューがありました。
真っ赤なソルティドック、すいかの切れ端が浮かんでいます。
三人組の男の集団が奥ですけべな話で騒いでるなあと思ったら、だんだん話がその中で一番の大男のラグビー部時代の話になってきました。
試合の前に縁起を担いでトンカツを食べに行ったそうです。御飯をおかわりしすぎてトンカツ屋の御飯が全部無くなってしまっておばさんに今度くるときは連絡してねと言われたそうです。
で、また試合の前にトンカツを食べに行ったところなかなか出てこない。そしたら、一人につきおひつが一つくらい出てきたそうです。
これは我々に対する挑戦だ。と受け取った部員達は、トンカツは残してもいいから御飯は全部食えと腹一杯になるまで食べたそうです。翌日の試合は言わずもがなです。
ラグビー部にはOB会というのがあって毎年、部費を取られるそうです。まあ、これも部員時代の悪行にたいする免罪符だと思って払っているそうです。
スキー合宿のときは二階の窓から部員をゲレンデに捨てたり、全裸になって雪の上を枕をボール代わりにしてセービングというラグビーの技をしたりしたそうです。
で、公民館みたいな所で合宿したときは二階からOBの車の上に飛び降りたりOBの車の上で飛び跳ねたりしたそうです。車の屋根はへこんでしまい水たまりができたそうです。自転車を二階から放り投げ、車輪がパックマンみたいになってしまったそうです。それからみんなでスーパーマリオみたいにジャンプして天井に穴を開けたりしたそうです。
夜にグラウンドまで全裸で行ったりしたそうです。
もちろん、出入り禁止で次の年から公民館はつかえなくなったそうです。
夏合宿ではスコップを持たされ砂浜に行き穴を掘らされその穴に自分で入り、穴から頭だけ出して横にスイカを置き、角材でスイカ割りをしたそうです。


なんだか、運動部って不条理なところだね。こういうところにいたらどんな不条理なことをやらされる会社に入ってもなかなか辞めたりしないのではないか。企業が体育会系の連中を取りたがる気持ちも分かる気がする。