次長課長の改名について考える

私見てなかったのだけれど、細木数子の特番で次長課長は改名したほうがいいって細木が言ったんだって。細木にとんちきな名前付けられる前に私は姓名判断を研究しているので次長課長の新しいコンビ名を考えます。
「ジカチョウ」というのはどうだろうか。
画数的にはかなりいい画数なのだけれど。はらたいら三宅久之と同じ総画数です。


この前オーラの泉を見たのだが、やっぱり美輪さんの説教は素晴らしいなあ。ラルクアンシエルのtetsuが出ていて、猜疑心が強いとか何事にも燃えない性格について悩んでいたのだが、一喝。
私も落ちぶれたときに寄付をしたので障害者の子供達の施設に行って、その子供達から心に訴えかけられたと言う。こうして自分の足で立って自分の好きなことが言えるのではないか、幸せだと思ったという。
tetsuもファンに愛されているのだから幸せだと思わなければならない。私はホームレスのときは靴が無くて三ヶ月ぐらい暮らしたのだ。
こうやって屋根があるところにいて靴も履けるのだから幸せだ。
何を悩む必要がある。
とのことです。
なるほどねえ。やっぱり正論だ。美輪さんの言うことは。


草野キッドを見たのですが、Mステではたいしてかわいくない堂真理子がやっぱりかわいかった。髪を下ろしたほうがいいですね。


新しい携帯を買いました。4000円足せばテレビ付きの奴を買えたことにお金を出して充電してもらっているときに気づきました。
あれって映像的にはどうなのだろう。やっぱり電車乗ってるときとか映像が乱れそうだよね。と自分を納得させています。
はてなにも携帯から書き込めるのでこれからはどんどん細切れに更新してやろうと思っています。


それにしても無茶をするよ。小泉純一郎郵政民営化反対派議員に候補者を擁立。ちょっと偏執的だな。本当に郵政民営化だけを主張してきた人だけにこういうことになってしまったのだろう。
もっとリーダーシップを発揮してもいい場面があった気がするのだが、ここにきて急に乱暴すぎるほどの行動力。どうしちゃったのだろう。
ちょっとやばいなあとは私は思うのだけれどもしかするとこういう乱暴な行為が逆に国民の支持を得てしまうかもしれないところが怖い。