たれ目だからといっていい人とは限らない。

ちょっとみんな人の見かけにダマされすぎだから。
元民生委員がお年寄りを殺した事件あったけど。
容疑者の顔を見ているとタレ目でニコニコしている人だね。
多分いい人そうだとみんな思うかもしれない。
だが、タレ目だからといっていい人とは限らないから。
私はつり目の女が好きなのだが今まで付き合ったつり目の女は気が強い人が多かったけれど悪い人ではなかった。
逆にタレ目は根が頑固だったりして全然言うことを聞いてくれなかったりする。
とにかくタレ目とニコニコにはダマされちゃいけないということだ。


郵政民営化だけどなんで前回の参議院の時、郵政民営化反対議員に公認をあげたのかなあ。
荒井広幸とか公然と反対していたのにおとがめなしだったでしょう。
荒井とかはあきらかに法案に反対するのは目に見えていたのに。よく分からない。
あのときは何も処分してないのにいきなり強硬な姿勢に変わるのがなんだか釈然としない。


ごきげんようを月曜日から水曜日までビデオに撮って見てみました。
柳沢慎吾目当てで。
月曜日。
自動改札の真似をしていました。
いちいち電車の扉が閉まるところとかそういった真似をしているので別のゲストである次長課長のしゃべる時間がなくなってしまいました。
で、柳沢の話は結局たいした話じゃないし。ディテールだけ妙に細かいという。面白かった。
火曜日。
オランダ行きの飛行機でファーストに乗って客が他にいなかったためにスッチーに話し込んだという慎吾。
帰りの便で行きの便と同じスッチーに会ってしまい。
行きの便でずっと慎吾ちゃんの話に付き合わされたスッチーが他のスッチーに変わってと言って違う人が来たというオチでした。
個人的には空港の離発着のプレートが変わる音の真似と飛行機の扉を開ける真似がツボでした。
面白かった。
水曜日。
今日のごきげんよう柳沢慎吾は甲子園のものまね超ショートバージョンを披露。
何度見ても面白い。
それにしても慎吾ちゃんは自分の面白さを分かっていない人だなあ。頑固なのかなあ。マーケティングを全然していないというか。変なものまねをずっとおしていたと思ったらすごい真似があるのにめったにやらなかったりする。
甲子園の真似はみんなが見たいし慎吾ちゃんもやりたいと思う希有なケースだ。
あとは需要と供給が一致していない。
だが、そういうところも含めて好きなのだ。
一時期、石立鉄男の真似もずっとやってたよね。
「わーかめぴちぴちいきいきー」って。
これもどこが面白いか分からなかったけど、最近になってようやく面白いと思えるようになってきた。
今こそ石立を。